News ニュース

ZAZY、「IPPONグランプリ」オープニング曲をアラーム音にして毎日起床!?2022/05/20

ZAZY、「IPPONグランプリ」オープニング曲をアラーム音にして毎日起床!?

 ZAZYが、フジテレビ系で5月21日放送の土曜プレミアム「IPPONグランプリ」(午後9:00)の本戦に初出場する。

 同番組は、大会チェアマンに松本人志を迎え、大喜利が好きな10人の芸人が、シンプルに大喜利のみを行い、勝者を決めるバラエティー。Aブロック、Bブロックに5人ずつ分かれ、それぞれのブロックで大喜利を行う。Aブロックの審査はBブロックの芸人が行い(Bブロックが戦う際は、Aブロックの芸人が審査)、面白いと思ったら手元のボタンを押す。ボタンは1人2個あり、全員が2個押して合計10点満点を獲得すると「IPPON(一本)」となる。各ブロックで5問出題され、1問につき7分の制限時間内に、「IPPON」が取れた合計本数が一番多いプレーヤーが決勝へ進出。最後に両ブロックの決勝進出者2人が戦い勝者を決める。

ZAZY、「IPPONグランプリ」オープニング曲をアラーム音にして毎日起床!?

 今回、Aブロックのメンバーは、大悟(千鳥)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、バカリズム、ハリウッドザコシショウ、渡辺隆(錦鯉)。Bブロックは、飯尾和樹(ずん)、川島明(麒麟)、ZAZY、千原ジュニア(千原兄弟)、山内健司(かまいたち)。初出場となるZAZY、渡辺はもちろん、最多優勝回数・5回を誇る絶対王者・バカリズム、過去2回の優勝を誇る川島、大悟、千原、2014年11月の第12回大会以来の出場となる飯尾らの回答からも目が離せない。また、スーパーサブとしてお見送り芸人しんいち、堂前透(ロングコートダディ)、観覧ゲストとして、勝地涼、下野紘、高岡早紀、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、藤田ニコルが出演する。

 ZAZYは「本当に出演したい番組でしたので、うれしかったです。もちろん、怖いという思いもありましたが、面白い先輩方ばかりですので、胸を借りるつもりで収録に臨みました」と明かし、初出場に向けて準備したことは「出演が決まってから今日まで、目覚ましのアラーム音を、番組のオープニング曲である矢沢永吉さんの『止まらないHa~Ha』にしました(笑)。そのアラーム音でパッと起きられるように準備してきました(笑)」と気合十分。

 前回本戦初出場となった、おいでやす小田が「スーパーサブと回答者は、全く別物なのでZAZYに早く伝えなきゃ」と言っていたが、「全然聞いてないです、“なんそれ!”ですよ(笑)。今回の収録前に言っておいてほしかったです。『IPPONグランプリ』は、普段ひょうひょうとされている方が、想像以上にバッキバキの回答をされたりするので、この方がバッキバキの回答をするなら、僕はどうしたらいいの?と思っていました(笑)」と困惑した様子。

 そして、見どころに関しては、「松本さんが『R-1グランプリ』終わりで、“ZAZYおもろかったなー”とTwitterでつぶやいてくださいましたが、その松本さんに僕がハマるのか、ハマらないのかに注目してほしいです(笑)。次回も出演したいので、今日以降も目覚ましのアラーム音は矢沢永吉さんの『止まらないHa~Ha』にします(笑)。あとはひょっとしたら、ピンクではなく(番組カラーの)黄色い服をよく着るようになるかもしれません(笑)」とコメントしている。

ZAZY、「IPPONグランプリ」オープニング曲をアラーム音にして毎日起床!?
ZAZY、「IPPONグランプリ」オープニング曲をアラーム音にして毎日起床!?

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.