News ニュース

お笑い王者が激推しの最強ピンネタとは? ZAZY、マツモトクラブ、おいでやす小田、こがけんらが参戦2022/02/18

お笑い王者が激推しの最強ピンネタとは? ZAZY、マツモトクラブ、おいでやす小田、こがけんらが参戦

 フジテレビ系では2月20日に「お笑い王者が激推し!最強ピンネタSP」(午後4:05=関西テレビ制作)を放送。陣内智則とバカリズムがMCを務める最強ピンネタ特番の第2弾をおくる。

 今回も、「M-1グランプリ」や「キングオブコント」の王者をはじめ、第一線で活躍する人気芸人たちが、今一番面白いピン芸人のネタを紹介。お笑いの真骨頂ともいえるピン芸の素晴らしさをもっと世に届けるべく、プロならではの目線でそのネタの楽しみ方を解説する。さらに、MCの陣内とバカリズムが、“お互いにやってほしい”とリクエストし合ったネタを披露する。

 ピン芸人をおすすめするのは、かまいたち、ニューヨーク、笑い飯、チョコレートプラネット、おいでやす小田、こがけん、錦鯉ら。ネタを披露するのは、ZAZY、マツモトクラブ、横澤夏子、おいでやす小田、こがけん、ヒューマン中村、リクロジー、イチキップリン。

 ZAZYは「挑戦的ですよね! 僕らピン芸人からしたら“ありがとうございます”ですけど、世間的にどうなのかなという。ライブでもネタ番組でも、だいたい漫才やコントの方が8割いてピン芸人2割ぐらいじゃないですか。なので、思い切ってくださりありがとうございます」と感謝。 マツモトクラブは錦鯉からのおすすめということで、「事務所の先輩ですし、昨年の『M-1』優勝をみんなが心から祝福しているコンビなので、その人たちが推薦してくれたのはうれしいです」と喜ぶ。

 おいでやす小田とこがけんは互いを推薦し合い、「褒め合うことは普段ないので、こういうのもいい機会ですよね。お互いに2年前までは考えられない状況だったので、ほんまよかったです。熱くなりすぎて半分くらい覚えていないですね(笑)。ユニットの活動が多くて、今回のネタを披露したのは久々やったんで…ストッパー外れちゃいましたね。今までこんなふうになったことないですもん! だから、すごく楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れました(笑)。1人コントをやるいい機会をいただき、本当にありがとうございます」(小田)と言うも、「僕が心配することじゃないんですけど、需要があるのかっていう。ピン芸人ばかりの方がコンセプトが絞られていてもちろん見やすいですし、呼んでいただいて感謝しかないんですけど、数字大丈夫?って思う部分はあります」(こがけん)と心配している。

 ヒューマン中村は「この番組に出たいと思っていたので、今回呼んでいただいてめっちゃうれしいです! それに、かまいたちが推薦してくれたことによって、より1個ラベルを貼ってもらったというか。視聴者の皆さんも“かまいたちが推薦しているんやったら”って優しい目で見てくれるのかなと思うので、ほんまに感謝しかないです」と声を弾ませている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.