News ニュース

山下智久主演「正直不動産」の連続再放送が決定2022/05/16

 山下智久が主演を務める、NHK総合で放送中の連続ドラマ「正直不動産」(火曜午後10:00)の2度目の“連続再放送”が決定。5月17日・第7話放送後の深夜から、3日間かけて4話分(第3話・17日深夜2:05、第4話・18日深夜2:10、第5話・19日深夜1:55、第6話・19日深夜2:40)を再放送する。

 本作は、漫画・大谷アキラ氏、原案・夏原武氏、脚本・水野光博氏による人気同名コミックが原作。生活する上でなくてはならない“家”=不動産をテーマに、目からうろこの知識とともに不動産取引の裏側を、脚本家・根本ノンジ氏がユーモアたっぷりに描く、今までにないお仕事コメディーだ。山下は、土地のたたりによってうそが一切つけなくなってしまった“口八丁”が武器のNo.1不動産営業マン・永瀬財地を演じ、永瀬の後輩社員・月下咲良役を福原遥が務めている。

 ドラマを手掛ける宇佐川隆史プロデューサーは「放送中盤にもかかわらず、2度目の“連続再放送”が決定しました。放送開始から1カ月でお問い合わせの数はすでに2000件を超え、今もなお、お手紙やメッセージをお寄せくださり心より感謝いたします。初回から続く皆さまの力強い応援のおかげです」と視聴者に感謝。

 そして、「来週の第7話(5月17日放送)から、物語はいよいよ佳境に入ります。ライバル『ミネルヴァ不動産』の足音は刻々と近づき、『登坂不動産』を脅かすことに。会社のピンチを前に、永瀬は正直営業で乗り越えることができるのか?『(ドラマが)終わった時のことを考えると、早くも悲しい』という声をたくさんいただいておりますが、ロスを感じるには正直まだ早いです! 『正直不動産』は、ここからさらに面白くなっていきます。連続再放送とともに、引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.