News ニュース

東野幸治が「家で見ていたら泣いてたかも」と絶賛の「不夜城はなぜ回る」第2弾が放送決定!2022/04/20

 TBSでは6月に、東野幸治がMCを務める「不夜城はなぜ回る」(日時未定)の第2弾を放送する。

 3月29日深夜に第1弾がオンエアされた同番組では、誰もが気になっているであろう真夜中に明かりがついている建物=“不夜城”に突入し、その中で一体何が行われているのかを、体当たりで調査。三つの不夜城が登場し、東野は「家で見ていたら泣いてたかも(笑)。本当に素晴らしい番組に出合えた」と絶賛し、視聴者からも多くの反響が寄せられた。

 第2弾の調査員も、本番組の企画者であり演出を手掛ける同局の大前プジョルジョ健太ディレクターが担当。また、MCも第1弾に引き続き東野が務める。そして、番組公式サイト(https://www.tbs.co.jp/program/fuyajyounazemawaru/)では、「身近で気になっている不夜城」や「番組に調査してほしい不夜城」を募集中。その中から大前ディレクターが実際に調査し、気になる不夜城の謎を解明していく。

 大前ディレクターは「皆さまに支えていただき、第2弾を放送させていただけることになりました。本当にありがとうございます。学生時代、不夜城に興味を持ち、実際に夜中にピンポンを押して調査してきました。そんな趣味が社会人になった今も継続できる喜びを胸に、夜の街を歩いて回ろうと思います。私たちが寝ている間に、今日もどこかで不夜城は回っている…。夜通し活動する不夜城の住人たちの、カッコいい生きざまを描けるよう精進いたしますので、ぜひご覧いただけたらうれしいです」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.