News ニュース

指原莉乃×田中みな実が本音オンライン飲み! ビールに合うおつまみを提案&恋愛トークも2020/06/18

 キリンビール株式会社は、指原莉乃と田中みな実が出演する「キリン一番搾り生ビール」のスペシャルWebムービー「おいしいって、うれしい」篇を公開している。

 Webムービーでは、プライベートでも仲のいい2人が「一番搾り」を飲みながら会話も弾んで、離れていても誰かと「おいしい!」を共有する楽しさを、日常的な等身大のものとして描いている。

 今回、2人は「一番搾り」をオンライン飲み会を楽しむ。互いにビールに合うおつまみを紹介したり、今だからこそ気付いた“ビールのおいしさ”について話す様子は、まるでプライベートそのもの。

 本編は「一番搾り」をプシュッと開け、画面越しの「乾杯!」からスタート。ビールに合うおつまみとして、指原が出したのは、地元・大分名物の“とり天”。ビールと一緒に味わい、「んーっ!」とうなった田中は「合わないわけがないからね!」と大満足。そして、親と一緒にビールを飲むと大人になったと感じることや、家族との仲のよさといった話題で盛り上がる。

 続いて、田中がおつまみとして“ゆでたまごとハーブソルト”を提案。指原も「タマゴとビール合う」と、その相性のよさに感動し、「今まで働いてから飲むビールって本当においしいと思っていたけど、なんでもない日に飲んでも、おいしくて、ビールそのものがおいしいんだなってことに気付いた」としみじみ。最後は「ビールがおいしくてよかった」とつぶやく田中に、指原が思わず「かわいい」と笑って締めくくられる。

 また、17分のフルバージョンでは、指原おすすめのとり天以外にも、ギョーザやオイキムチといったビールに合うおつまみが登場。ステイホーム期間中の美容トークや、恋愛トークでは、田中からの「結婚願望あるの?」「彼氏いるの?」といった直球の質問に、指原がタジタジになる一幕も。ビールを飲みながらどんどん話に花が咲き、2人は「仕事じゃないみたい!」と言うほど盛り上がっている。

 そして、Webムービー撮影後のアフタートークでも本音トークは続き、今回の企画について、指原が「ホントに仕事なのかなって(笑)。これは仕事じゃないですよね」と発言すると、田中は「そうだよね。1回もさっしーちゃんとご飯とか行ったことなかったじゃない? この企画があってよかった」と答えるほど、オンライン飲み会を楽しんだ様子。

 また、2人は「一番搾り」のCMに出演するようになってからの変化も告白。「飲もうって言われる機会が増えました。元居た会社の先輩とかから連絡があって」と田中が明かすと、指原は「私はファンの方と『一番搾り』を買って、みんなで同じ時間に飲むっていうのをやりました。すごく楽しかったです。生配信だったので」と話し、田中を驚かせた。

 さらに、田中は「さっしーちゃん、ホントにどんどんかわいくなっていく」と口にし、「めちゃくちゃ努力もしてるし、その努力を隠していないから、そこもまた一緒だなって思って、好感がもてると思ってます」と称賛。一方、指原も「みな実さんに会えるのって、2カ月に1回くらいのペースじゃないですか? でも、そのたった2カ月なのに、常に新しい情報とか楽しい美容法を教えてくれるので、お会いできるのが毎回楽しみです」と仲よしぶりを見せつけた。

 最後に、これからの目標については、共に「目標がない」と意外な答えが飛び出し、田中が「自分のキャパシティー以上のことをもうやらせてもらったじゃないですか? だから、もうこれ以上望むもの、正直なくって」と答えると、指原も「全く一緒です。楽しく、その時、その時楽しいのが一番いいなって思います」と共感。ビール片手に、本音全開のアフタートークとなった。

 今回の動画の公開に合わせ「一番搾りでたのしいオンライン飲み会!キャンペーン」と題し、「キリン一番搾り生ビール」Twitterアカウント(@ichiban_KIRIN)をフォローし、本動画に関する投稿をリツイートすると、抽選で100人に「一番搾り」特製グラス1個と「一番搾り」缶商品(350ml)1本が当たるキャンペーンを、7月19日まで実施中。

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.