News ニュース

乃木坂46・5期生が音楽バラエティーに初挑戦! MCはオズワルド2022/04/08

 日本テレビほかでは4月25日から「新・乃木坂スター誕生!」(月曜深夜1:29)がスタートする。今年、デビュー10周年を迎えた国民的アイドル・乃木坂46。2月には、乃木坂46期待の新星となる5期生が新たにメンバーとして加入した。そんな大注目の彼女たちが、早くも5期生だけで音楽バラエティーに初挑戦する。

 4期生が出演していた1stシーズン。先輩メンバーも登場した2ndシーズンでも話題を呼んだ「乃木坂スター誕生!」。番組では、昭和&平成のヒットソングを乃木坂46メンバーが熱唱。オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)がMCを担当し、独自のトークセンスで、未知数の5期生のキャラクターを引き出していく。

 5期生・井上和は「今回、『乃木坂スター誕生!』を先輩方から私たち5期生が引き継がせていただくことになりました。このお話をいただいた時、さまざまな感情がありました。憧れの番組に出られる喜びや期待、先輩方が大切にしてきた番組を引き継がせていただく責任や、私たちにできるのだろうかという不安もあります」と番組出演への率直な思いを明かす。

 そして「5期生と過ごしていると、知らなかった面を知るたびにみんなのことが好きになっていく毎日です。この番組を通して、皆さんに私たちのことをたくさん知ってもらい、好きになってもらいたいです。5期生一同、精いっぱい頑張るので、温かい目で見守ってくださるとうれしいです。これからよろしくお願いいたします」と呼び掛けている。

 「お世話になってます。伊藤と畠中でこういった番組にオズワルドを使おうとジャッジしてくれた偉い人に御礼申し上げたいです」と感謝を伝える伊藤は、「どう考えても絵面を汚してしまうこと必至ではございますが、プリンにしょうゆかけたらウニの味するみたいな感じにできたらいいなと思っております。乃木坂46さんと力を合わせてウニ番組を作り上げる所存です」と意欲を燃やす。続けて、「歌とかに関しましては、茨城で洋楽と邦楽のTOP10を紹介する2時間の音楽ラジオ番組をやらせていただいているのでどうにか乗り切れるかと思います。一言で言うのならまじ頑張りますのでよろしくお願いします。一旦アイドルと番組やらせていただきます」と張り切っている。

 畠中は「『新・乃木坂スター誕生!』のMCに抜てきされました! かなりの大抜てきだと思います! あの! 昭和&平成の名曲を、あの! 乃木坂46メンバーがカバーすると聞いてるので今から、あの! ワクワクが止まりません」と喜びのメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.