News ニュース

綾瀬はるかが大泉洋と「VS魂」に初登場。相葉雅紀を強力サポート!2022/04/07

 フジテレビ系で本日4月7日放送の「VS魂」(木曜午後7:00)に、綾瀬はるかと大泉洋がスタジオゲストとして初登場する。

 同番組は、キャプテンの相葉雅紀、キャプテン補佐の風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)の“魂メンバー”6人が、毎回趣向を凝らしたさまざまな対決を繰り広げるゲームバラエティー。

 ゲスト行きつけの店の大好物メニューを当てる推理ゲーム「キキトリ食堂」では、大泉の大好物料理を賭けて、相葉チームと風間チームが激突。相葉&佐藤の相葉チームには、「プレーヤーとして大泉さんの大好物メニューを当てたい」という本人たっての希望で綾瀬が参戦する。対するのは、風間&岸&浮所の風間チーム。対戦を前に、綾瀬は「相葉さんがまだ一度も勝ったことがないと聞いたので、ぜひ力になりたい!」とアピール。相葉は「尊敬する綾瀬はるかさんが同じチームなんて心強い」と感激する。

 大好物メニューが入ったボックスをのぞいた瞬間、大泉は「ウォ~~~~~~オゥ! キタ! キタ! キタ!」と興奮。両チームが正解できなかった場合、そのメニューを食べることができるのは見届け人の山崎弘也(アンタッチャブル)と藤井の2人だけと聞き、「僕がリクエストした料理なのに、僕すら食べられないんですか?」と怪訝(けげん)な表情を浮かべる。

 全国でおいしいものを食べまくっている大泉だけに、「どこの料理にしようか、ものすごく悩みました。ここはぜひ綾瀬はるかちゃんに食べてほしい」と、4月11日スタートの同系連続ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9:00)でタッグを組む綾瀬へエールを送る。ところがいざゲームが始まると、目の前の料理が食べたくて仕方がない大泉は、大ボケ回答を連発!? 果たしてその結末は?

 さらに、「大井競馬場でアクション対決」では、相葉&風間&藤井の魂チームが、東京・大井競馬場を舞台にアクションゲームバトルに挑戦。対戦相手には、綾瀬、大泉と同じく「元彼の遺言状」に出演する関水渚が、河合郁人(A.B.C-Z)、なかやまきんに君、浜口京子と結成した“関水軍団”だ。

 両チームは、ワイヤーでつられた投球者を、そのほかのメンバー3人が引き上げ、投球者は宙を舞いながらボールを投げて、地上にある100本のピンを倒す「空中ボウリング」、大井競馬場の敷地内をカートで競う「競馬場カートダービー」、柱の上に付けられた風船を、円状にフライングしながら刀や足を使って割る「ぐるぐるファイター」で熱戦を展開。これを綾瀬と大泉が、“魂メンバー”と共に見守る。ここでアクションについて聞かれた綾瀬は、昨年公開された主演映画「劇場版 奥様は、取り扱い注意」で披露した壮絶アクションにまつわる秘話を明かし、研究熱心なあまり、日常生活にまで影響を及ぼしてしまったエピソードを語る。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.