News ニュース

「スクール革命!」が14年目にして配信スタート2022/04/04

 日本テレビほかで放送中のバラエティー「スクール革命!」(日曜午前11:45)が、放送14年目にして初めてネット配信をスタートさせた。TVer(https://tver.jp/lp/f0095795)と日テレTADAで1週間見逃し配信、Hulu(https://bit.ly/3Lq2m6B)では1年間見逃し配信と、地上波を見逃した人やもう一度見たい人はもちろん、放送のない地域でも番組を楽しむことが可能になった。

 同番組は、内村光良(ウッチャンナンチャン)が3年J組の担任を務める学校で、さまざまな授業を勉強していく情報に特化したバラエティー。毎週テーマに沿ったゲスト先生が登場し、分かりやすくてためになる特別授業を行う。生徒として、Hey! Say! JUMPの山田涼介、知念侑李、八乙女光、SixTONESの髙地優吾、アンタッチャブルの山崎弘也、オードリー(若林正恭、春日俊彰)がレギュラー出演している。

 4月3日の放送分では、バカリズムをゲスト先生に迎えた「クイズ!リバース」という、同番組らしいユニークなクイズ企画を展開。「逆再生してるギャグは何?」「逆さになっている文字は何?」「逆から読んでも同じ言葉になる回文を当てろ」など、「逆」をテーマにしたさまざまな問題に、内村らレギュラー陣が挑んでいる。

 これまでも放送のない地域の視聴者から全国放送を望む声が多かった番組だけに、地上波放送ではないものの、今回の見逃し配信開始は、うれしいものとなりそうだ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.