News ニュース

Hey! Say! JUMP・山田涼介が「スクール革命!」初ゴールデン特番のMCに決定2022/01/24

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が、日本テレビ系で1月28日放送の「スクール革命!presents ムービークイズ! 時間よ止まれ」(午後7:00。一部地域を除く)でMCを務めることが分かった。

 同番組は、内村光良(ウッチャンナンチャン)が3年J組の担任を務める学校で、さまざまな授業を勉強していく情報に特化したバラエティー「スクール革命!」(日曜午後11:45、関東ローカル)の初のゴールデン特番。生徒として、Hey! Say! JUMPの山田、知念侑李、八乙女光、SixTONESの髙地優吾、山崎弘也(アンタッチャブル)、オードリー(若林正恭、春日俊彰)がレギュラー出演している。

 「スクール革命」内では、13年目にして初のゴールデン特番のMCを懸けて、山田、知念、八乙女の3人による「MC争奪バトル!」が2週にわたって繰り広げられ、先に2勝した山田がゴールデン特番のMCの座を手にした。

 MCを懸けた最後の対決は「運」。クリーム爆弾が目の前に設置された椅子の中から、好きな椅子を選んで着席。三つの内、二つの椅子はクリームが発射される。発射されない椅子を選んだ「強運の持ち主」が勝利者となる、まさに運試しな対決。豪華な椅子、普通の椅子、パイプ椅子の中から、山田と知念は、豪華な椅子を選択。2人でジャンケンの結果、知念が勝利。山田は仕方なく残ったパイプ椅子を選ぶことに。見届け人のオードリー・春日の「MCになるのは、誰だ?」のかけ声の後、クリーム砲が発射。結果、知念と八乙女にクリーム砲が命中。その瞬間、山田はカメラに向かってガッツポーズをし、「やりました! MCです!!」とスタジオ中に響く雄叫びを上げた。

 春日から「運を試すとともに、MCに必要なパイプ椅子を選ぶ謙虚さを試していた」と告げられると、知念、八乙女は「ジャンケンで負けただけだ、あいつは!!」と全く納得いかない様子だった。バラエティー番組のMCは初挑戦となる山田の奮闘ぶりに注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.