News ニュース

「ポップUP!」テーマソングがSuperflyの「Love & Peace Again!」に決定2022/04/03

 Superfly(越智志帆)の書き下ろした新曲「Love & Peace Again!」が、4月4日にスタートする情報&Lifeエンターテインメント番組「ポップUP!」(月~金曜午前11:45)のテーマソングに決定した。

 3時間の生放送となる番組で、進行MCを務めるのは、佐野瑞樹アナウンサーと山﨑夕貴アナウンサー。そのほか、曜日パーソナリティーとして、月曜に小泉孝太郎、火曜に三浦翔平、水曜におぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、木曜に髙嶋政宏、金曜に吉村崇が日替わりで登場。多彩なレギュラーコメンテーターが番組を盛り上げていく。

 「Love & Peace Again!」は、Superflyの作詞・作曲で、作詞はわずか2、3日で仕上げたという。コロナ禍で再確認した日常の美しさ…朝日の光、コーヒーの香り、日頃なにげない情景のいとおしさを、越智の圧倒的な伸びやかなボーカルで歌い上げる。明日への希望も込めたという明るいミディアムテンポの曲調は、まさに気分が上がる、同番組にピッタリの曲に仕上がっている。

 今回のオファーを喜んでいる越智は、レコーディングを終え、「ホッとしています。3月に入って本当に慌てていろんな作業を進めて、作詞も2日とか3日で仕上げた楽曲になるので。でも伝えたい気持ちがあったので、本当に集中して短期間で作ることができました。それがもう本当、1カ月以内くらいで流れるということですっごくうれしいです! できたてホヤホヤです」と報告。

 楽曲については「ここ数年世の中ずっと不安定で、なんか落ち着かない日々がずっと続いていますが、そういう日々を過ごしていて日常って本当に大切、ありがたいなってことをかみ締めています。朝日を毎日眺めて、“ああ奇麗だな”って思えることや、コーヒーを飲んで幸せを感じたり、朝ごはんがおいしいなって思える、本当にささいなことや、今まで当たり前だと思ってたことが、なんていとおしいんだって思えるようになっていて。それは当たり前に与えられることではなくて、これからはそういう日常を一生懸命守っていきたいな、そういう気持ちにここ数年なっているので、そんな気持ちを楽曲に込められたらと思いながら作りました」と心境を明かし、「番組では明るくてポップな情報をたくさん皆さんにお届けしてくれると思うので、私の楽曲でも同じように明るい気持ちを皆さんにお届けできたらいいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします!」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.