News ニュース

滝藤賢一がファーストサマーウイカと初共演!“エレガンス”の世界へ誘う謎の男に2022/03/22

滝藤賢一がファーストサマーウイカと初共演!“エレガンス”の世界へ誘う謎の男に

 滝藤賢一が、BSテレ東で4月2日にスタートする土曜ドラマ9「私(あたい)のエレガンス」(土曜午後9:00)に出演する。

 ドラマは、元レディース総長のトラックドライバー・薬師寺桃子(ファーストサマーウイカ)が、愛する娘のために“エレガンス”を目指して奮闘するラブコメディー。“エレガンス”な女性になるためのサロンの女主人であるマダム・マリー役で草刈民代、桃子と急接近する超セレブの社長・綾小路眞一役で吉沢悠が共演する。テレビ東京で2014年に放送され、人気を博した滝藤主演の「俺のダンディズム」を手掛けた濱谷晃一プロデューサーが8年越しに、“女性版”を実現した作品でもある。

滝藤賢一がファーストサマーウイカと初共演!“エレガンス”の世界へ誘う謎の男に

 「俺のダンディズム」でダンディーになりたい男・段田一郎役を演じた滝藤は、「ママはエレガンスじゃない!」と娘から言われ、やさぐれる桃子の前に突如現れ、ダンディーにエレガンスの世界へと導く男として登場。自前の衣装で8年越しの“続編”への撮影に臨んだ滝藤は「もっとたくさん撮ってほしかった。これから本気出そうと思ったのに!」とうれしそうで、初共演のファーストサマーウイカには「とても明るくてすてきな方」と絶賛。「『俺のダンディズム』の続編もやるのかな? 楽しみにしている」と期待していた。

滝藤賢一がファーストサマーウイカと初共演!“エレガンス”の世界へ誘う謎の男に

 さらに、主人公・桃子を取り巻く癖の強いキャラクターを演じる共演者も一斉解禁され、山崎杷子、奥村佳代、金井成大、山中崇、中山エミリ、村杉蝉之介、田島令子、高橋ユウが出演する。

 


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.