News ニュース

倉科カナ、SHELLY、神尾楓珠がSDGs番組のMCに就任2022/03/22

倉科カナ、SHELLY、神尾楓珠がSDGs番組のMCに就任

 倉科カナ、SHELLY、神尾楓珠が、フジテレビ系で4月2日にスタートする「サスティな!~こんなとこにもSDGs~」(土曜午前9:55)の司会を務める。

 今や国民的関心事となっているSDGs。特にZ世代と呼ばれる若者世代にとって、SDGsは自分なりにアレンジを加えるほど身近な存在となっている。番組では、そんなSDGsネイティブであるZ世代代表と、興味はあるけどよく分かっていない大人世代2人をMCに迎え、全国各地で行われているSDGs的取り組みについての意見を交換していく。ファッションやグルメという身近な話題はもちろん、都会の最先端SDGsから地方創生のSDGsプロジェクトに至るまで、ありとあらゆるテーマを“楽しく”学ぶ、情報バラエティー番組になる。

 倉科は「SDGsに関しては、私自身も最近意識するようになったばかりで、しっかり理解できていない部分も多く、番組を通じて見てくださる方々と一緒に学び、SDGsにつながる“私たちにできることは何か”を見いだしていけたらいいなと思います!」と意気込む。

 SHELLYも「個人的にめちゃくちゃ興味のあるSDGsの番組を担当できるのはとてもうれしいですし、楽しみです! 最新の情報を取り上げてお伝えするのも楽しみですが、自分の生活に取り入れられることがあればと期待しています」と喜ぶ。

 また、神尾は「僕もまだまだ知識があるわけではないので、この番組を通して学びつつ、若者目線で考えたり、同世代の人たちにももっと興味を持ってもらえたりするように頑張ります。MC経験もほぼないので不安はありますが、SHELLYさんと倉科カナさんを頼りにさせてもらいながら楽しんでやりたいと思います!」と2人とのタッグに期待を寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.