News ニュース

加藤浩次、アンタッチャブル、藤原丈一郎らがジャッジ! 不思議体験、信じる? 信じない? どっち!?2022/03/16

 フジテレビ系では3月29日に「不思議体験ファイル 信じてください!!」(午後9:00=関西テレビ制作。一部地域を除く)を放送。これまで誰に話しても信じてもらえなかった不思議体験を持つ人の体験談を、あらゆる手段を使って徹底検証する。

 番組では、番組スタッフによる検証VTRを基に、MCの加藤浩次、アンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也)、パネリストの朝日奈央、東尾理子、藤原丈一郎(なにわ男子)が、「息子に前世の記憶が宿っています!」「パイロットだった私は上空でUFOを目撃した」などの不思議体験に対して、「信じる」「信じない」をジャッジ。最終的に“一つの答え”を導き出していく。

 収録を終え、検証してほしい不思議体験に、柴田が「パワースポットに行ってみたい」と即答すると、加藤からは「パワースポットって本当にあるの? パワーもらえるの?」と懐疑的な声が上がる。山崎は「心霊というか…“すごいあの人奇麗だったな~”みたいな、怖い霊だけじゃなくて、“めちゃくちゃかわいい霊いる”みたいな。霊を見て得した人とかいるんじゃないかと。“一緒に住めて良よかったな~霊シリーズ”とか、“ポジティブな霊特集”とかどうですか?」と提案し、笑わせた。

 そんな加藤は「うちのイヌがしゃべるから検証してほしい」と発言。「家族が寝静まっている朝6時に、僕、趣味のクレー射撃に行くためにリビングでゴソゴソ準備してたんですよ。うちのリビングが吹き抜けで2階まで階段でつながっているんですけど、階段の上の方から『何してんの~?』って言われて。妻があくびをしながら俺に言ってるのかと思って、パッと見たらうちのイヌがいたんですよ。うちのイヌがしゃべったんですよね」と信じがたいエピソードを披露。

 あらためて、番組の見どころについては、加藤が「心霊現象とか不思議体験が好きな方、そしてそんなもん信用しねえよって思っている方、両方楽しめる番組になっていると思います! スタッフが何カ月も自分の足を使って取材してる。いくらネットで探しても出てこないVTRになっている。そういう番組が、僕は今一番必要だと思ってる。ネットで調べても出ないネタなので、ぜひ見ていただきたいと思います!」と力いっぱいアピールした。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.