News ニュース

櫻井翔、松本潤それぞれが表紙を飾る話題の2冊がそろって増刷決定!!2019/07/05

 櫻井翔が表紙を飾った「TVガイドPLUS VOL.35」(6月28日発売)と、松本潤が表紙を飾った「TVガイドAlpha EPISODE V」(7月3日発売)が、売れ行き好調につき、ともに増刷したことが明らかとなった。

「TVガイドPLUS VOL.35」は、櫻井翔が表紙に登場し、いよいよ明日7月6日放送の「THE MUSIC DAY 2019~時代~」(日本テレビ系)で総合司会を務める心境を告白。さらに、嵐をはじめ、NEWS、山下智久、Kis-My-Ft2、King & Prince、ジャニーズJr.ら豪華ラインアップで、令和最初の夏を盛り上げる豪華グラビアとなっている。

 なかでも、久々となる嵐5人の撮り下ろしショットは、発売前から大きな話題に。7・8月に放送される「2020スタジアム」(NHK総合)を前に、大野智は「僕もバドミントンではいいところまで行ったんですけどね」と部活の経験を盛って話すと、「学校の中で、でしょ」と二宮和也らメンバーからツッコミが。5人の息の合った掛け合いが楽しめるクロストークで全24ページに及ぶ嵐の総力特集が組まれている。SNS上では「嵐さん、たくさん」「このボリューム実質タダ」「嵐とひまわりと白スーツが最高」など満足度の高さをうかがえる声が多数聞こえた。

 また、発売中の最新シングル「Love Story」のフレーズ“2人寄り添って”にちなんだ、NEWSの2ショット特集も好評。家でまったり過ごしているイメージで撮影された、ゆるく、やわらかな彼らの雰囲気に「癒やされる」「ほっこりする」との感想が寄せられ、また集合カットには「家族写真みたい」との声も。

 ほか、注目されたのは、SixTONES、Snow Man(岩本照&ラウール&渡辺翔太&目黒蓮/阿部亮平)、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年、なにわ男子が一挙大集合したジャニーズJr.特集。ペアで繰り広げるトーク企画「きょう何食べる?」での、アロハシャツ姿でアイスを食べさせ合う2ショット計82パターンが大反響! 「かわいいがあふれてる」と2ショットの組み合わせが話題を呼んだほか、彼らのコメントに影響されて食事メニューを変えたという読者も見受けられるなど、多くの人たちが見て読んで楽しめる企画だったことが、増刷の一因となったといえる。

 一方、「TVガイドAlpha EPISODE V」の表紙&巻頭12ページを飾るのは松本潤。インタビューテーマは“Voyage=旅、航海”で、人生を“旅”に例え、さらに主演ドラマで演じた役が旅人であったことにちなんで掲げたこの言葉から、松本の表現者としての姿勢をひもといていく。「僕はまだまだ」と謙虚な姿勢は崩さず、それでも「世の中の価値が変わり、新しいムーブメントはまた起こる」と、エンターテインメント界の荒波において船を漕ぐ一人として未来を見据えた発言も。

 撮影は、その松本の“姿勢そのもの”を押さえるべく、本人に自由に動いてもらいながら、行われた。特に、彼の生きざまが感じ取れる表紙の強いまなざしが印象的だったようで、表紙が解禁されるとすぐに、編集部公式SNSには「直視できないほど美しい」「尊い…」「表紙のその先が楽しみ」など多数のコメントが寄せられた。なお、「TVガイドAlpha」としては、新装刊第1号で相葉雅紀が表紙を飾った「TVガイドAlpha EPISODE U」(5月22日発売)に続き、2号連続で発売翌日の増刷決定となる。

 ほか、ジャニーズJr.の東京ドーム公演を控えたSixTONESは、“Visible”をテーマに撮影。都心のビル屋上から見渡せる景色とともに、彼らが今見ている世界について、そして自分たちの内に秘めた感情を激白。クールに決めたポートレートとは対照的に、6人の口から発せられる熱い思いが多くのファンをひきつけているよう。SNS上には「全員ビジュアル良すぎる」「とにかく好きでしかない」という声があふれていた。

 なお、今回増刷が決定した2冊には共に、櫻井と松本が並んで登場しており、その関係性について「やっぱり翔潤」「連続美」といった”2人”にまつわる反響も大きく、両誌が多くの読者に求められる結果につながった。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.