Series 連載

櫻井翔×音楽をクローズアップ! レコードやカセットにまつわる思い出は…2019/07/03

 TVガイド7/10号の表紙は、7月6日に放送される音楽特番「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」(日本テレビ系)で総合司会を務める櫻井翔さん! 7年連続となる総合司会に際し、今回の見どころや番組への思いを語ります。

 今年の番組テーマ「時代」にあわせ、撮影ではレコード、カセットテープ、CDといった各時代を象徴する音楽メディアを用意しました。セットに座るなり赤いレコードを手に取り、「こういうのあったよね! 緑色のとか。童謡はこういうので聴いてたよ」と懐かしむ櫻井さん。カセットテープを渡すと「懐かしい~。最近またはやってるんだよね」と、カセット専門店の話なども。CDをお持ちいただくカットでは、顔なじみのカメラマンが「スクラッチできる?」と聞くと、「やってたよ、昔」と返すなど話が弾んでいました。誌面では櫻井さんとレコードなどについての思い出も聞いていますので、併せてお楽しみいただければと思います。

 そして、毎年恒例(?)の最近よく聴いている音楽についても。「ほぼ全曲聴いてる」というお気に入りアーティストは…あのバンド! ぜひ誌面でチェックしてみてください!

 最後のページの次号予告には、次号の表紙を飾る松本潤さんへのメッセージも掲載。松本さんが主演を務める、北海道150年記念ドラマ「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」(NHK)で、楽しみなことを語ってくれました。こちらも必見です!

 さらに、今号は嵐大特集! 東京オリンピック・パラリンピックに向けた特番「2020スタジアム」(NHK総合)に出演する嵐が、全員そろって2号連続登場!! 1号目はオール3ショット全10パターンをお届けします♪ 「VS嵐連載」のお当番は相葉雅紀さん&二宮和也さん。“海”がテーマの涼しげショットが満載です!

(伊藤)

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.