News ニュース

関ジャニ∞・村上信五が劇団ひとりとタッグ! 日テレ深夜に生放送のバラエティーがスタート2022/03/12

関ジャニ∞・村上信五が劇団ひとりとタッグ! 日テレ深夜に生放送のバラエティーがスタート

 日本テレビでは4月11日から月・火曜深夜に、新バラエティー番組「午前0時の森」(午後11:59)がスタート。その月曜の“スーパーアシスタント”を、関ジャニ∞の村上信五と劇団ひとりが務めることが発表された。3月21日午後11:59からは、レギュラー放送に先駆け、2人が出演するスペシャル生放送も予定されている。

 同番組は、深夜午前0:00に、その日のMCが東京・汐留のスタジオにやって来て、ただただ挑戦的な企画を繰り広げる超実験的“生バラエティー”。番組のMCも内容も固定せず、生放送開始とともに、その日の全容を明らかにされる。そんな企画を受け止めるのが、4人の“スーパーアシスタント”だ。月曜を担当する村上とひとりが、若者たちをワクワクさせる新たな生ライブショーを盛り上げていく。

 村上は「僕にとっては慣れ親しんだ時間帯が生放送になります。がっつりとタッグを組ませていただきます劇団ひとりさんとは、レギュラーでご一緒するのは初めてですが、アカデミックで多趣味。監督、脚本、執筆となんでもこなされるひとりさん。どんなゲストでも話題でも必ずクオリティーの高い会話に仕上がることを楽しみにしております」と“相棒”に信頼を寄せる。

 そして「今のテレビで、ニュースでも朝でも昼でも夕方でもない深夜の生放送。バラエティーで毎週生放送は、誰がいらっしゃるのかで番組のカラーがどんどん変わるでしょうから、決まった枠、箱に収まらない奔放な時間をお届けしたいと思います。アタフタするのか、バタバタするのか、開き直って手に負えなくなったらスタジオ放棄するのか(笑)、ひとりさんと共にゲストの皆さんが伸び伸びと過ごせる空間を1回目から作りたく思います」と意気込みを語っている。

関ジャニ∞・村上信五が劇団ひとりとタッグ! 日テレ深夜に生放送のバラエティーがスタート

 ひとりは「まだ何も聞かされていませんが、楽しみにしています。生放送ですが村上さんがいるので不安はないです。悪い意味ではなく短命で終わる番組でもいいかなと思っています。視聴率もスポンサーも全部無視して、みんなで楽しむだけの番組。1年になるか、はたまた半年の付き合いになるか分かりませんが、太く短い番組を目指して頑張ります」と自由な番組作りをすることを宣言している。

 なお、火曜の“スーパーアシスタント”は追って発表される。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.