News ニュース

ふぉ~ゆ~、通販バラエティーでプレゼンターに初挑戦!2022/02/25

ふぉ~ゆ~、通販バラエティーでプレゼンターに初挑戦!

 ふぉ~ゆ~(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)が、フジテレビで3月5日放送の通販バラエティー番組「川島明の胸キュンアイテムお持ちしました!!」(午後2:30、関東ローカル)で、アイテムプレゼンターに初挑戦する。

 ふぉ~ゆ~のミッションは、アイテムを“胸キュン”なプレゼンで紹介すること。判定はMCの麒麟・川島明、ゲストの井森美幸、chayが行う。3人には“胸キュンボタン”が用意され、“胸キュン”したら“キュン”ボタンを、「いまいちだな」と感じたら“シュン”ボタンを押す。オープニングでリーダーの福田は「胸キュンさせることには自信がある」と意気込むが、予想外の展開が待ち受ける。

 トップバッターは越岡。洗顔と顔の引き締めケアが同時にできるアイテムを紹介。舞台の公演終わりで、メークもそのままの状態で収録に駆けつけた越岡は、スタジオで自らメークを落として実演する。辰巳はストレッチマシン。冒頭から「盛り上がってまいりました!」と勢いよくプレゼンを始めると、自身の体験を交えながら力説。さらに、憧れている番組をオマージュし、辰巳自ら脚本と演出を手掛けた妄想VTRでダメ押しを試みる。

 続いて、福田はリラックスできる枕の魅力を伝える。開発者を突撃取材し、それを基に「パーフェクトガイドブック」を自ら作成してプレゼンに挑む。そして、松崎はエステの美脚ケアを自宅でできるアイテムを取り上げる。しかし、プレッシャーに耐えられずガチガチになってしまい、決めゼリフまでもカミカミに。絵日記を使ってプレゼンするが、スタジオの反応は!?

 収録を終え、福田は「“こんなふうに言おう”とか“こういう段取りでやろう”と考えていたんですが、8割ぐらいできなかったです。緊張したので、終わった時はホッとしました。でも楽しかったですね」と振り返りつつ、「普通に頑張っても取れないキュン数をいただきますので注目してください!」と見どころをアピール。

 辰巳は「台本があったのですが、収録では普段使っているからこそ出る言葉がいっぱいありました。ただメンバーには謝りたいことがあります。プレゼンの順番は決められていたんですが、2番目がめっちゃよかったです。1番目のこっしー(越岡)を見ながら様子をつかめるし、あとの2人をリラックスしながら応援できる。一番いい順番でやらせてもらえたので、楽しめたのかもしれません」と手応えを明かし、「毎日自分が使っている商品をプレゼンしました。“本気で毎日使っているんだな。辰巳は本気だな”ということを感じていただけると思います。あとは、ほかの3人とは毛色の違ったVTRが見どころです。ある番組に憧れている辰巳が、満を持してやらせていただいたVTRにご期待いただきたいです」とコメント。

 越岡は「僕は落ち着く間もなく始まって…。もう少し余裕があれば、プレゼンに使った紙芝居をもう少しうまく使えていたかもと思います」と反省し、「収録の前に舞台の本番があったので、終わってすぐに劇場を飛び出したんです。それでスタジオに到着して、最初に僕が商品紹介という状況で、実はほとんど覚えていないんです(笑)。僕がどうだったかというのは、視聴者の皆さんと一緒にオンエアで楽しみたいと思います」と報告した。

 松崎は「絶対テンパると分かっていたので、とにかく楽しもうと思いました。僕が楽しんでやることが商品のいいアピールにもなって、川島さんたちや視聴者の方にも伝わると思って、意識して臨みました」と伝え、「僕はまさかの4番手で、ずっと緊張していました。でもちゃんとメンバーからのバトンを受け継ぎ、いいラストを飾れたのかなと思います」と手応えを語った。

 そんな4人を見守った川島は「ふぉ~ゆ~との共演は初めてでしたが、一生懸命頑張ってくれていたのが印象的です」と目を細め、「一生懸命すぎて、途中、違った意味で胸がキュンと締めつけられる場面もありました(笑)。後半は同情票も入っています(笑)。今までにない通販バラエティーになっているので楽しみにしていただきたいです。ポイントは“胸キュン”!」と話している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.