News ニュース

「有吉の壁」修学旅行 in 熱海! 年間優勝者も発表2021/12/29

「有吉の壁」修学旅行 in 熱海! 年間優勝者も発表

 日本テレビ系で本日12月29日放送の「有吉の壁」(午後6:00、レギュラー放送は水曜午後7:00)では、「年末総決算!壁芸人グランプリ&修学旅行 in 熱海」と題し、番組の聖地・静岡県熱海市でのロケを敢行。また、今年1年の「最多ポイント獲得者」と有吉弘行が選定した「年間優勝者」も発表する。

「有吉の壁」修学旅行 in 熱海! 年間優勝者も発表

 午後6:00からの「壁芸人グランプリ2021」では、「一般人の壁」企画全1055ネタの中から、面白かったものを部門別に紹介。今年8月に同系で放送された「24時間テレビ44」内で深夜にオンエアされたスペシャルからもエントリー。「こんなところで何やってんだ!?部門」「お子様ポカ~ン部門」などの傑作を厳選して振り返る。さらに、“壁芸人”たちが、その芸人魂を披露した「体を張って芸人やってるよ部門」も見どころとなっている。

「有吉の壁」修学旅行 in 熱海! 年間優勝者も発表

 午後6:59からは「有名人と出会える熱海遊覧船ツアー」の模様を伝える。ジャングルポケットやトム・ブラウン・布川ひろきらが有名人になりきって熱海港周辺の景色に紛れ、それらを有吉弘行や佐藤栞里に加え、チョコレートプラネットとパンサー・向井慧が船上からジャッジ。三陸の海が舞台の大ヒット“朝ドラ”の名場面を再現する蛙亭といった海ならではのネタのほか、桟橋や近くのマンションから一風変わったネタを編み出す芸人ちたちも見られる。

「有吉の壁」修学旅行 in 熱海! 年間優勝者も発表
「有吉の壁」修学旅行 in 熱海! 年間優勝者も発表

 午後7:58からは「置き去りの壁を終えろ!おもしろバスツアー」。芸人たちは熱海の観光名所を遊覧するバスの発車時刻までに有吉からの「〇」判定を獲得できなければ、そこに放置されてしまう。海岸沿いで「今の季節にぴったりの熱海ビーチの楽しみ方」というお題が課され、メンバーは続々と真冬の海にダイブ。タイムマシーン3号と三四郎も、「鳥人間コンテスト」を模して関太を海に向かって羽ばたかせる。そのまま置き去りにされてしまうことを恐れる芸人たちが、あの手この手を使って「〇」判定を目指す姿は必見だ。

「有吉の壁」修学旅行 in 熱海! 年間優勝者も発表

 そのほか、チョコレートプラネットからの考案企画の第2弾で、偶然カメラに収められた出来事を放出する「監視カメラの壁を越えろ!修学旅行のひとコマ選手権」や、お題が入った封筒を露天風呂に持ち込んだ芸人が面白即答で有吉を笑わせる「温泉の壁を越えろ!おもしろ即答選手権」をおくる。封筒の中には実際の不安や反省すべき内容を叫ばなければならないものも含まれているが、果たして、それらを引き当ててしまう芸人は現れるのか?

「有吉の壁」修学旅行 in 熱海! 年間優勝者も発表

 番組収録後、もう中学生は「有吉さんの“壁”で濃厚な1年を過ごさせていただいて、しかも、番組さんも僕も視聴者さんとして見させていただきますと、しじみ汁とあさり汁、同時飲みみたいな。すごい濃厚な番組でございます」と“ワールド全開”で番組への思いを語った。そして、「これからも、引き続き僕も関われれば大変うれしいですし、ますます濃厚な番組でありますことを願っております」とコメントを寄せた。

 番組の最後には、有吉が独断と偏見で選んだ栄えある「2021年年間優勝者」を発表。公式Twitter(https://twitter.com/ariyoshinokabe)では、その優勝者予想企画を開催。正解者の中から抽選で、「有吉の壁武道館ライブ」で完売となった謎の「OXキャップ(通称・オックスキャップ)」が壁芸人のサイン入りでプレゼントされる企画となっている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.