News ニュース

Snow Man・深澤辰哉、うますぎて出禁になったクレーンゲームテクニックを披露!2021/12/27

Snow Man・深澤辰哉、うますぎて出禁になったクレーンゲームテクニックを披露!

 日本テレビ系で本日12月27日放送の「笑神様は真夜中に…」(午後11:59)は、未来のスターとなる“笑神芸人”を発掘する若手芸人オーディションと、生粋のゲーマーたちが聖地的なゲームセンターをたどっていくマニアックな旅の2本立て。

 ゲームに精通するメンバーでゲーマーの聖地的なゲームセンターを巡礼する「マニアック旅シリーズ チームゲーマー」には、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、Snow Man・深澤辰哉、古川未鈴(でんぱ組.inc)らが登場する。冒頭に顔を合わせるやいなや、ゲームの話題で盛り上がるメンバーの様子をスタジオで見たMCの内村光良らは「分っかんねえな!」「FPS(一人称視点のシューティングゲーム)って何でしょうか?」と理解できない様子。

 一行が最初に訪れたのは、130台以上ものクレーンゲームから最近ゲーム機までを誇る老舗の「東京レジャーランド」秋葉原1号店。音楽ゲームが得意な古川が「beatmania」に挑戦し、華麗な腕前を披露する。また、クレーンゲームコーナーでは、景品を獲得しすぎて出入り禁止にされた過去があるという深澤が、フィギュアをゲットし、「(初音)ミクちゃんがめっちゃ欲しいんですけど」という同局の篠原光アナウンサーの希望に応えた。すると、その景品を贈られた篠原アナのまさかのリアクションに、内村は「『ヒルナンデス!』は大丈夫か? 一応相方の番組だから」と、同番組で共演する南原清隆を心配した。

 移動中、「彼女とかいなかったんですか?」という質問を受けた篠原アナは、「集中できなくて、リアルの彼女に。めちゃくちゃ格好つけちゃって」と赤裸々告白。さらに、メンバーがコスプレへの思いや好きなギャルゲームの話題で活気づいていると、スタジオのMC陣は「こんな難しい番組でした?」と困惑する。

 次に訪れたゲームセンターでは、日本発のARスポーツで最新のAR機能を活用して現実では見えないエナジーボールで戦う「HADO」に挑戦。腕から発射するエナジーボールで敵のターゲットを破壊することでポイントを獲得していく競技で、現実とバーチャルが融合した最先端ゲームバトルだ。野田&篠原アナVS深澤&古川という2チームでの対戦のゆくえは、果たしてどうなるのか?

Snow Man・深澤辰哉、うますぎて出禁になったクレーンゲームテクニックを披露!

 そのほか、番組では、なすなかにし(那須晃行、中西茂樹)の進行で、総数225組のエントリーの中から事前オーディションを通過した8組の候補が挑む「未来のニュースター発掘!笑神芸人オーディション」を開催。

Snow Man・深澤辰哉、うますぎて出禁になったクレーンゲームテクニックを披露!
Snow Man・深澤辰哉、うますぎて出禁になったクレーンゲームテクニックを披露!

 スーツ☆マッスル、土井レミイ杏利、ラパルフェ・都留拓也らが見せるリアクションやアドリブ力を審査し、スタジオで勝者を決定。優勝者には、2022年1月9日に放送の「笑神様は突然に…新年SP」(午後7:58)への出演権が贈られる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.