Feature 特集

Snow Man・深澤辰哉、向井康二、宮舘涼太がドリフの名作コントに大挑戦!「ドリフのテーマに合わせて踊るシーンはしびれました」2021/09/26

Snow Man・深澤辰哉、向井康二、宮舘涼太がドリフの名作コントに大挑戦!「ドリフのテーマに合わせて踊るシーンはしびれました」

 本日(9月26日)放送の「ドリフに大挑戦スペシャル」(フジテレビ系)では、ドリフを愛してやまない“ドリフ・ラヴァーズ”の芸能人たちが大集結し、名作コントに挑戦します。“もしもシリーズ”など、体を張ったコントにどう挑むのでしょうか。いかりや長介さんの当時の“前フリ”映像でコントが始まるなど、ドリフの世界観を余すことなく放送します。

 今回、Snow Man・深澤辰哉さん、向井康二さん、宮舘涼太さんの3人もドリフに大挑戦! 「ザ・ドリフターズはお笑い界のレジェンド」と語る彼らが、ドリフの名作コントの世界に飛び込み笑いを届けます。また、3人が挑戦するコントには曲に合わせて踊る場面も! まさに本業ともいえるダンスで、令和のアイドルたちがどんなドリフの世界を表現していくのか必見です。

Snow Man・深澤辰哉、向井康二、宮舘涼太がヒゲダンスに挑戦!

 今回3人が挑戦するコントの中でも、黒のえんび服にひげがトレードマークの「ヒゲダンス」は見逃せません! 「ヒゲダンス」といえば、志村けんさんと加藤茶さんが「ヒゲのテーマ」にのせて、言葉を発することなく、その表現と動きで笑いを誘いながらさまざまなことに挑戦するという名作中の名作コントです。その「ヒゲダンス」にずん・飯尾和樹さんと共に“大挑戦”します。

 宮舘さんが「もう一度、映像を見て分析することから始めました」と語るなど、当時の映像を見て予習をしっかりしてきた3人。当日も早朝からスタジオに入り、飯尾さんと共に入念なリハーサルを行うなど気合も十分! そして、観客が入ったスタジオのセットに「ヒゲのテーマ」のリズムに合わせてメンバーたちが登場すると、スタジオは一気にヒートアップ! 3人は観客の手拍子を受けながら、飯尾さんから言われるがままにバケツ&たらい回しというミッションに挑んでいきます。しかし、ミッションをクリアして帰ろうとするも、飯尾さんからのお願いが止まらない…⁉ 徐々にミッションのレベルが上がっていく中で、無事にステージを降りることはできるのでしょうか。ドリフさながらのコミカルな動きや、表情豊かな3人の息が合ったキレキレダンスをお楽しみに!

コント「イイオマン」では、深澤は母、向井と宮舘は息子役に! どんなボケを見せるか!?

 また、飯尾さんと共に「イイオマン」というコントにも挑戦。スーパーヒーローでもある父親の飯尾さんが家でくつろいでいると、外から助けを呼ぶ声が…。マントを求める飯尾さんに対し、深澤さん演じる母親がしわくちゃのマントの代わりとなるものを、息子役の向井さんと宮舘さんにお願いするという流れでコントがスタート。向井さんと宮舘さんはどんなマントを手渡してくるのでしょうか。まさに、アイテムを使ってボケる“モノボケ”の展開に挑む2人のキラキラした表情と、昭和のセットに違和感なく溶け込む令和のアイドルたちの姿をお見逃しなく!

深澤&向井は患者役にも挑戦

 深澤さんと向井さんは患者役として、医者を演じる東京03・飯塚悟志さんや看護師役の鈴木唯アナウンサー、藤本万梨乃アナウンサーと「耳鳴り」のコントにも挑みます。ものまねあり、ボケありという深澤さんと向井さんのコントもご注目!

 向井さんの発言によく笑い、ロイヤルだけど本当はお笑い大好きでボケたがり(⁉)な宮舘さん、関西仕込みで普段からたくさん笑いを見せてくれる向井さん、そして、色気全開でファンをもん絶(⁉)させておきながら、笑いにも貪欲な深澤さんの“P.M.G.”チームがコントに挑戦する姿は見逃せませんね。まだまだ大変な日々が続きそうですが、3人が全力でドリフに挑む姿を見てたくさん笑ってください! 

1 2



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.