News ニュース

井ノ原快彦がアンバサダーを務める「みんなのうた60」の特集番組を放送2022/01/01

 井ノ原快彦がアンバサダーを務める、NHKの「みんなのうた60」プロジェクトの特集番組が、1月10日と24日に放送される。

 これまで60年にわたり、それぞれの時代に寄り添った歌をおよそ1500曲も届けてきた「みんなのうた」。「みんなのうた60」プロジェクトでは、放送開始から60年を迎える2020年2月から、番組やイベントなど、さまざまな形で「みんなのうた」の魅力を徹底的に伝えている。そのプロジェクトも終盤を迎え、井ノ原が出演する二つの特集番組をオンエア。

 10日は、NHK FMの「今日は一日 “みんなのうた60” 三昧」(午後0:15、午後7:20)。視聴者から番組公式サイト(https://www.nhk.or.jp/minna/)に届いた「みんなのうた」への思い出やエピソードを伝えるとともに、「みんなのうた」の隠れた名曲をテーマ別にたっぷり紹介。「みんなのうた」で活躍したアーティストからのコメントと、その楽曲も届ける。井ノ原は後半からの登場となる。

 24日は、NHK Eテレの「AIでせまる!『みんなのうた60 とっておき思い出スペシャル(仮)』」(午後7:25)。これまでに視聴者から届いた「みんなのうた」への思い出やエピソードの全メッセージをAIデータ分析して、視聴者が「みんなのうた」に、 どのような思いを抱いているのかを楽しみながら、明らかにしていく。井ノ原と林田理沙アナウンサーがMCを務めるほか、榊原郁恵、古坂大魔王がゲスト出演する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.