News ニュース

渡辺直美が3人目のMCで「笑って年越したい!笑う大晦日」にNYから参戦2021/12/16

渡辺直美が3人目のMCで「笑って年越したい!笑う大晦日」にNYから参戦

 日本テレビ系で12月31日の大みそかに生放送される、大型バラエティー特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(午後6:30)のMCの3人目として、渡辺直美が発表された。

 同局の大みそかには、2006年からおよそ15年にわたって「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない」シリーズを放送してきたが、今年は新しいお笑い特番が誕生。とにかく笑って“イイ”6時間の生放送でおくるお笑いネタの祭典として、人気芸人・超豪華ゲストが続々登場し、何が起こるか分からない見応えたっぷりの爆笑ネタの連続で、とにかく笑える大みそかにいざなう。

 後藤輝基(フットボールアワー)、川島明(麒麟)に続き、3人目のMCとして発表された渡辺は、ニューヨークからの参戦となる。渡辺は「大みそかの新しいお笑い特番に出させていただけるとのことで、とにかくすごくうれしいです。MC陣も、ネタをする芸人さんも超豪華なので、単純にとてもうれしいです! しばらくニューヨークにいたので、芸人さんのネタはYouTubeでチェックしていたのですが、生で芸人さんのネタを見るのは久しぶりなので、一ファンの気持ちで楽しみたいと思います!」と番組への参加を喜ぶ。

 今年一番笑った出来事については「常に笑ってるんですけど(笑)、私、自分が転んだ時に、『大丈夫?』って心配されるのが恥ずかしいので、みんなに笑ってもらいたいタイプなんですよ。同じように、誰かが転んだ時は、転んだ人が恥ずかしくならないように、全力で笑うようにしているんです。この間、ニューヨークでとある撮影をしている時に、ものすごく高価なカメラを持っているスタッフさんがいて。何百万円もするカメラを、みんなに自慢していたんですよ。で、『すごいカメラだねー』と話している矢先に、その人が頭から派手に転んじゃって(笑)。持っていたカメラもバラバラになっちゃったので、さすがに笑えなくて。『カメラ大丈夫ですか?』と聞いたら、その人が、『全然大丈夫です! ああ、もうゴミなんで!!』と、全力でごまかした時は、ものすごく笑っちゃいました。絶対ゴミなわけないじゃんという(笑)」とエピソードを披露。

 また、大みそかの思い出を尋ねると、「昔、母親と2人暮らしだったんですが、小学校6年生の時に、『2000年問題』というのがあって。2000年になると、停電したり、世界が終わる…みたいな話をなぜか親が信じていて。大みそかの夜の11時くらいから、母がお酒を飲み始めて、『どうせもう世界は終わるんだー』とか言って、停電した時に備えて、ろうそくを立て始めたんですけど(笑)、ちょうど2000年になった瞬間、母親が(飲みすぎて)全部吐いちゃったんですよ(笑)。停電もしてないし、世界も終わっていない中で、なぜか母が1人で吐いているという光景を見て、子どもながらに『地獄だな』と思ったのが一番印象深い大みそかです(笑)」と自身にとって衝撃的だった出来事を明かす。

 そして、番組に関してはあらためて「たくさんの芸人さんたちと、いろんな面白い企画が盛りだくさんのようなので、皆さんにいっぱい笑っていただけるよう、私たちも楽しんで大みそかを過ごしたいと思います。ぜひ見てください!」とアピールしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.