News ニュース

上島竜兵が「SUPER RICH」で赤楚衛二の父親に2021/11/05

 ダチョウ倶楽部の上島竜兵が、フジテレビ系連続ドラマ「SUPER RICH」(木曜午後10:00)の11月11日放送・第5話に出演する。

 本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。江口のりこが、電子書籍を手がけるベンチャー企業「スリースターブックス」の代表取締役CEO・氷河衛役を演じ、仕事にプライベートに苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を体現。赤楚衛二が衛とは生まれも育ちも正反対の貧乏な専門学生・春野優に、町田啓太が優秀な右腕として衛を献身的に支える宮村空に扮(ふん)している。

 上島が演じるのは、優の父・春野良次。印刷工場を営んでいるが、経営は火の車。代々貧乏な家系ではあるものの、家族仲はいたって良好で、妻・桜(美保純)と共に、優や娘の真子(茅島みずき)を愛情いっぱいに育ててきた。家業だけでは家族を養えないため、出稼ぎに行っている。

 上島は「“月9”の『5→9~私に恋したお坊さん~』のスタッフさんだったので、楽しそうだと思い、出演を決めました。撮影は大変楽しかったです。『SUPER RICH』の前評判は聞いていて、僕は5話からの出演ですが、台本を読んでとてもいい作品だと思いました。共演する皆さんにも気を使っていただき、気持ちよく思い切りできました。大変内容の充実した素晴らしい作品なので、毎回楽しみに見ていただきたいです」と話している。

 貧乏ながらも仲むつまじい春野一家が、今後の物語にどう関わってくるのか? 第5話で明らかになる、優の生い立ちにも注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.