News ニュース

Aぇ! group・末澤誠也&草間リチャード敬太、USJの全キャラ制覇に挑戦2021/10/25

 Aぇ! groupの末澤誠也と草間リチャード敬太が、10月29日放送の関西テレビ「アンタッチャブルの全人未答~わかるわけねぇだろ!そんな問題~」(午後7:00、関西ローカル)で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの全キャラクターに会うためにかかる時間を検証する。

 同番組は、アンタッチャブル・山崎弘也がMCを務めるバラエティー。VTRでは、いまだ誰も答えを知らないような、ちょっと変わったものばかりが紹介され、パネラーはもちろん、MCの山崎すら答えが分からない問題を番組が全力調査する。

 Aぇ! groupの末澤誠也&草間リチャード敬太が調査するのは、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのキャラクター全制覇!最速タイムは?」という問題。現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで会うことができるキャラクターは全55種類。そのすべてのキャラクターに会うためにかかる時間を体を張って検証する。

 ロケを終えた末澤は「自分たちで撮影しながらロケをするという、これまでに経験したことのないロケでした」と感想を話し、草間は「久しぶりのユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しかったです! こんなに考えながら園内を回ったのは初めてでしたけど」と苦労をにじませる。

 いつどこでキャラクターに会えるのかが記載されたマップを頼りに、ほぼ2人きりでのロケを行い、末澤は「周りの人から見たら、ほんまにプライベートで遊びに来ているように見えたよな!」、草間も「末澤と2人で来たこともあるので、プライベート感がすごくありました! 途中、仕事を忘れて普通に話してました」と素も明らかに。

 さらに末澤は「『セサミストリート』のエリアは初めて行ったので、新鮮でした。『こういう世界観なんや』って知れましたし、モッピーかわいかったです!」、草間は「『ハリー・ポッター』のエリアが大好きなので、そのエリアに行くたびに体力回復して元気になっていました。ショーも映画のまんまなので、テンション上がりましたね」と楽しんだようだ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.