News ニュース

NEWS・小山慶一郎が「内村のツボる動画」レギュラーMCに就任!2021/10/19

 テレビ東京では11月3日から「内村のツボる動画」(午後6:25)を放送。これまで番組が作成し、YouTubeで公開した動画の累計再生回数は7600万回超え。番組公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCegUYbR07u2LXq1MCXXDSEg)も立ち上がり、1000万回再生超えの動画制作を目指して爆進してきた。第18弾となる今回から、レギュラーMCとして、NEWSの小山慶一郎が加わり、内村光良、ハリセンボン・近藤春菜との新MC体制でおくる。

 新たに参入となった小山について、内村は「今まではちょっと若さが足りなかったので、ここで新しい風が吹いて、新人の刑事がやって来たようでよかったです」と歓迎の意を示した。また、近藤も「おじさんとおばさんでやっていましたからね(笑)。内村さんが言われたように、小山さんが新人刑事ということは、私は浅野温子さんだったんだなと。何だかうれしいです(笑)。これまで澤部(佑)くんとやっていた、番組冒頭の“ハイテンション・スタート”を継承していただけたのもうれしいです」と、早くも番組になじんでいる小山を称賛。

 温かい言葉をもらった小山は「春菜さん、優しかったんですよ。メーク室で、『小山さん、始まりは元気にいきますんで。ついて来ていただけたら』って、すごく丁寧にお声をかけてくださって。そのおかげで、すんなりと入っていけました」とまずはホッとした様子。さらに「春菜さんにかなり助けていただいているので、僕ももう少し担って、内村さんがもっと楽ができるように頑張っていきたいと思います。お二人の最高の“相棒”を目指します!」と意気込むと、内村は「いいですね。水谷豊さんと反町隆史さんみたいな感じでね(笑)」と受け、すかさず近藤も「そうなると私は女将(おかみ)ですか?(笑)。行きつけのお店の」と、すっかり息の合ったところを見せた。

 そんな小山が、自分で作ってみたい“ツボる”動画を聞かれると「内村さんが無言でただチャーハンを食べている映像って“ツボる”と思うんですよ。内村さんて、見ているだけで癒やされません? 内村さんがおいしそうにチャーハンを食べていたら、再生数いくんじゃないかなって思います」と、新たな動画のアイデアを提供した。

 今回はスタジオゲストとして、ケンドーコバヤシ、坂口涼太郎、NMB48・渋谷凪咲が登場し、内村や小山と絶品チャーハンを懸けて衝撃映像クイズに挑戦。また、累計735万回の再生回数を記録する天才キッズバンド(佐藤くらら、三宅音太朗、三宅音寧、CHITAA)と、レジェンド歌姫・大黒摩季との“夢のコラボレーション”も実現。近藤のプロデュースの下、「アメリカズ・ゴット・タレント」(アメリカの公開オーディションのリアリティー番組)への出演を目標に掲げたキッズバンドに、大黒からのスペシャルレッスンが行われる。「あなただけ見つめてる」「熱くなれ」「うっせぇわ」の3曲を見事に歌い上げたミュージックビデオは必見だ。

 さらに、大手食品メーカー「明治」の全面協力で、同社の人気商品3点を巨大化。大食い YouTuberのMAX鈴木、ますぶちさちよ、しおりの胃袋が完食に挑む。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.