Feature 特集

NEWS・小山慶一郎、くっきー!考案の“恐怖”を取り除くロケで思わぬ事態に!? 「ウッチャン式」収録リポート2021/05/28

 内村光良さんがMCを務めるバラエティー特番「ウッチャン式~芸能界ふしぎ発見SP~」(TBS系)が、5月28日に放送。この番組は、芸能人が解き明かしたい“ふしぎ”を奇想天外なロケでひもとく実験型バラエティー。芸能人の普段見られない新たな一面を発見すべく、今回は三つのロケにさまざまなメンバーが挑戦している。

 ここでは野性爆弾・くっきー!さんによる企画「恐怖×???=怖くなくなる」の収録リポートを。「恐怖はどうやったら取り除けるのか?」という“ウッチャン式”を解くために山梨・富士急ハイランドに集められたのは、NEWS・小山慶一郎さん、エイトブリッジ・別府ともひこさん、丸山桂里奈さんの3人。

 “ビビり”と言われている3人は、まず“最恐コースター”として知られるジェットコースター「高飛車」へ。くっきー!さんが考えたプラン「激辛料理を食べて乗ったら怖くない」の検証では、アトラクションのリクライニングに文句を放ち始める小山さんに注目だ。他にも小山さんは、「催眠術をかけて乗ったら怖くない」というプランにトライ。ある言葉を連呼する事態に。

 続いて、一行は史上最長&最恐のお化け屋敷「絶凶・戦慄迷宮」へ。富士急ハイランドのお化け屋敷は細部までこだわった内装や、本物と疑うようなお化けのクオリティーが人気だが、今回は番組のために特別コースを用意してもらったという。そんな恐怖に、小山さんはある別の“恐怖”を身に付けた状態で挑み…。

 スタジオの内村さんは、そんな小山さんの奮闘を見て「キャスターのイメージがあるけど、(なんでも)やってくれるんだ!!」と驚きの表情に。果たして、くっきー!さんは“ふしぎ”を解くことができたのだろうか。今夜午後8:00からの放送をお楽しみに。

【番組情報】

「ウッチャン式~芸能界ふしぎ発見SP~」
TBS系
5月28日 午後8:00~10:00

文/宮下毬菜(TBS担当)

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.