News ニュース

「2gether」で大ブレーク! Bright&Winが開催した初の日本向けファンミーティングをリポート!!2021/10/15

「2gether」で大ブレーク! Bright&Winが開催した初の日本向けファンミーティングをリポート!!

 2020年春、誰もが甘酸っぱい初恋を思い出すようなキラキラしたときめきを世界中に与えてくれたタイドラマ「2gether」。コロナ禍で沈みがちだった人々の心を明るく照らし、癒やしてくれた主人公カップルを演じたBrightとWinは日本をはじめ、世界中で注目されることとなった。

 “2人に会いたい”というファンの思いは募る一方だが、なかなか現地にも飛び立てない状況の中、ドラマを制作したGMMTVがファンに感謝を伝えようと開催したのが、「Kun-gu 2gether Live on Stage」などのオンラインファンミーティングだ。

 オンライン上でキャストたちが歌やダンス、ゲームなどを行っている様子を一緒に楽しみ、同じ空間を過ごし、感謝を伝え合うファンミーティングは、直接会えない中で幸せな時間を共有できる、貴重な場となった。

 そして、10月9日、初の日本向けオンラインファンミーティングとして開催されたのが「BRIGHT WIN 1st FAN MEETING IN JAPAN」だ。オンライン上でチャットが飛び交い、スタート前から日本のファン全員が期待を寄せ、ワクワク感も最高潮に。

 画面が一瞬黒くなり、“TAKE OFF”という大きな文字が映し出されると、かわいらしい飛行機の映像が。そしていよいよBrightとWinが登場。2人が着ていたのは、白い着物をイメージしたような衣装。彼らのエキゾチックな顔立ちによく似合い、美しさにため息が漏れる。飛行機がタイを飛び立ち、時間をかけて日本に到着…という演出に、“BrightとWinが日本に来てくれたんだ…!”と思わず胸が熱くなる。

 1曲目はドラマ「2gether」のエンディング曲「Kan Goo(カン・グー)」。イントロを聴いただけで2人が演じたSarawatとTineの軌跡を思い出してグッときてしまう名曲。ドラマではBright演じるSarawatが1人で歌っていた楽曲を、今回はTineを演じたWinと2人で声を重ねた。背景には、日本の春をイメージした桜や富士山などの映像が映し出され、衣装とともに“和”、“四季”を意識した演出も粋だ。

「2gether」で大ブレーク! Bright&Winが開催した初の日本向けファンミーティングをリポート!!

 1曲目が終わると、MCのGodjiと、MC兼日本語通訳のHymnの2人がBrightとWinを舞台上でお出迎え。GMMTV主催のオンラインファンミーティングではおなじみの2人だ。

 そして背景には、こちらもおなじみ、Zoomで参加する200人のラッキーファンの姿がいっぱいに映し出された。BrightとWinはラッキーファンをぐるりと見渡し、カメラ目線でも手を振るなど、日本各地からオンライン上で見守っているファンのことをしっかりと感じてくれている様子。

「2gether」で大ブレーク! Bright&Winが開催した初の日本向けファンミーティングをリポート!!

 2人は、そんな日本のファンたちに向けて、日本語を交えてあいさつ。日本のファンへの感謝の気持ちを真摯(しんし)に伝えてくれた2人に、チャット上でもファンの盛り上がりがうかがえた。

 さらに、司会からタイのおすすめスポットや体験についても聞かれた2人。Winはバンコク中心部の、サイアムという若者が多く集まるエリアをチョイス。グルメやショッピングを楽しんでほしいと、シティボーイのWinらしい回答。

 Brightは南部のリゾート地・プーケットを挙げ、「奇麗な海はもちろん、山の風景も楽しんでほしい」と話した。サイアムのグルメとはまた違う、南部タイ料理もおすすめとのこと。

「2gether」で大ブレーク! Bright&Winが開催した初の日本向けファンミーティングをリポート!!

 ラッキーファンからの質問コーナーやBrightとWinのゲーム対決などの後は、再び歌のパートへ。画面には“Winter of Win”と映し出され、1曲目とは打って変わって“冬”をテーマにした雪の降る温泉街の映像が。

 そこへ、浴衣や着物をイメージした衣装のWinがしっとりと登場した。2曲目に選んだのは、日本でも劇場公開された映画「2gether THE MOVIE」から、 Win のソロ曲「Ten Years Later」。

 “10年後も20年後も30年後も君と一緒にいたい”という思いを歌ったWinは、雪の中で和傘をさしながら、誰かを待ちわびるような表情が印象的だった。

「2gether」で大ブレーク! Bright&Winが開催した初の日本向けファンミーティングをリポート!!

 続いて、画面に“Summer of Bright”と映し出されると、Brightが大好きだという東京をモチーフにしたさまざまな街の映像の中、こちらも浴衣や着物をイメージしたような衣装でBrightが登場した。

 3曲目は、「2gether THE MOVIE」の劇中でSarawatがTineに向けて歌った「Kod Tee(One Hug/抱きしめさせて)」。まるでSarawatがTineに向けるような、甘くとろけるほほ笑みをたたえながら歌い上げた。

 この時点で、ハッシュタグ・#BrightWinJAPANがTwitter世界トレンド1位を獲得。海外のファンからもたくさんの反応があり、イベントの注目度の高さを示す結果になった。

 2人それぞれのソロ曲の後は、再び司会を交えたトークコーナー。話題はやはり2人の出演ドラマ「2gether」そして、映画「2gether THE MOVIE」についてだ。

 作品が日本でも愛されていることを、「とてもありがたく思う」と話すBrightとWinのもとに、「2gether THE MOVIE」のキャストたちからサプライズでメッセージが届いた。Man役のMike、Type役のToptap、Mil役のDrake、Phukong役のFrank、Pear役のLove、Boss役のGunsmileと、次々と流れるお祝いコメントに、BrightとWinは驚きとともにこぼんばかりの笑顔で見入っていた。

 続いてBrightとWinの次回作「F4:Thailand:BOYS OVER FLOWERS(タイ版「花より男子」)の話になり、2人が現場の楽しさを語ると、共演のDewとNaniからもサプライズ動画が。Brightは「全力を出し切った作品なので、みんなも絶対見てください」と呼びかけた。

「2gether」で大ブレーク! Bright&Winが開催した初の日本向けファンミーティングをリポート!!

 二つ目のゲームコーナーと質問コーナー、BrightとWinのタイ語講座など盛りだくさんの楽しい時間はあっという間に過ぎ、いよいよファンミーティングも佳境へ。

 4曲目、最後のテーマは“秋”。紅葉の映像をバックに登場した2人が歌ったのは、ドラマ「Still 2gether」から、「Yang Koo Gun(Still Together/まだ2人で)」。紆余曲折(うよきょくせつ)の末に結ばれたSarawatとTineが互いの気持ちを伝え合うかのような歌を、背中合わせで歌い上げる2人の姿はあまりにまばゆく、思わず目頭が熱くなる。ファンにとっても思い出深い楽曲だが、なんと日本のファンへのサプライズとして、タイ語の歌詞を一部日本語で歌唱。しっかりとカメラに向かって、ファンに語りかけるように歌う笑顔の2人に、チャットでも「日本語歌詞うれしい」「泣く」と、感動するファンの声が飛び交った。

 そんな2人からのプレゼントのような曲が終わると、今度は日本のファンからサプライズ動画をプレゼント。日本のファンが2人を思って寄せたさまざまな画像が画面に次々と流れ、最後はその映像がモザイクアートとなって2人の顔に…。さらに、画面に日本のファンが作ったキャッチコピー“Let’s WIN a BRIGHT future 2gether”という言葉が現れると、BrightとWinは日本のファンの愛をしっかりと受け止めて、かみ締めているかのように、じっと画面を見つめていた。

 あらためて日本のファンに感謝を伝えようとマイクを手にした2人は、それぞれ手紙を取り出し、読み上げた。それはなんと全文日本語のメッセージ。たどたどしくも、きっと一生懸命準備して練習してきてくれたんだろうな…とうかがえる、2人の心からのメッセージに、誰もが胸を打たれた。

 手紙を読み終わると、深々とおじぎをし、肩を組んでファンに手を振ったBrightとWin。およそ1万2000人が日本各地から同時視聴した一夜限りのファンミーティングは、参加したすべてのファンに多幸感をもたらし、幕を閉じた。

 終わった後も興奮冷めやらぬファンからのコメントは止まらず、「楽しかった!」「あっという間だった」「日本語メッセージに泣いた」などの声がチャット上を埋め尽くした。BrightとWinが口々に言っていたように、次は直接、現地で、もしくは日本で…。そんな日がかなうまで、ずっと2人の活躍を追いかけ続けたいと思える、ファンへの感謝が伝わる温かいステージだった。

【チケット&グッズ情報】

10月9日に開催された今回のファンミーティング。「見逃した、どうしてもまた見たい」という多くの声に応え、10月27日午後0:00~10月31日午後11:59まで見逃しアーカイブ配信が決定。

<配信チケット>2,500円(税込) 
<チケット購入>https://w.pia.jp/t/bright-win/

アクリルペンたて、ガラスマグカップ、Tシャツなどの開催記念グッズも販売。ファンミーティングチケットと併せてグッズを10,000円以上購入すると、初の日本限定ファンミーティングに参加する日本のファンのために企画された非売品「メモリアル写真集」がプレゼントされる。詳細は https://w.pia.jp/a/bright-win-goods/ をチェック。

【配信・放送情報】

TELASAでは「2gether」シリーズのキャストが活躍するバラエティー「Play 2gether」などを見放題配信中。「School Rangers」のBright&Winのゲスト出演回も配信予定。

また、「F4: Thailand:BOYS OVER FLOWERS(タイ版「花より男子」)」は CS放送・テレ朝チャンネルで今秋放送予定。

【イベント情報情報】

10月23日からは、東京・hmv museum 渋谷でタイドラマの展示会「GMMTV EXHIBITION in JAPAN」が東京凱旋で東京に戻ってくる。ファンミーティングの中で語られたドラマ「2gether」の小道具や衣装を見ることができるので、こちらも見逃せない。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.