News ニュース

「2gether」がBS11でレギュラー放送決定。タイドラマブームに火をつけたピュアでキュートな恋物語2021/08/03

 BS11では10月3日から、タイのドラマ「2gether」(日曜深夜1:10)を無料BSで初めてレギュラー放送することが決まった。

 2020年2月のタイ本国放送開始直後から、Twitter世界トレンド1位を記録したタイBLドラマ史上No.1と評される本作は、ピュアでキュートなラブストーリーだ。類まれなる美貌の持ち主・サラワット(Bright/ブライト)と、キュートな笑顔からは想像もつかないほどに鍛え上げられた肉体のタイン(Win/ウィン)の甘い恋の駆け引き、そしてストーリー展開の面白さが見どころだ。

 大学の新入生・タインは、かわいい女子が大好き。女子にモテたいという思いで学部のチアリーディングチームへの入部を決めるが、ゲイの同級生・グリーン(Gun/ガン)に一目ぼれされ、行く先々で猛アプローチを受ける。

 バラ色の大学生活を送るため、偽装彼氏を作ってグリーンに諦めてもらう作戦を友人と立てるタイン。狙いを定めたのは、軽音部のイケメン・サラワットだ。しかし、サラワットを偽の彼氏にするために、あの手この手で近づくも、SNSもやらない硬派な彼に冷たくあしらわれてしまう。

 最後の手段として、サラワットが所属する軽音部への入部を決意。一から必死にギターを学ぶタインの姿を見て、サラワットはついに彼氏のふりをすることを承諾。グリーンの前でわざと甘い言葉や態度を見せつけ、「タインは俺のものだ」と言い放つサラワット。すると、冗談半分のはずだった2人の感情に、次第に変化が訪れる――。

キーワード

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.