News ニュース

「きのう何食べた?」初の全話一挙配信がスタート2021/10/06

 11月3日から劇場版「きのう何食べた?」が全国公開されるのを記念して、ネットもテレ東(https://lnky.jp/1u1go2i)、TVer(https://tver.jp/corner/f0082788)、GYAO!(https://gyao.yahoo.co.jp/special/tvtokyo_catchup/)で初の全話一挙配信がスタート。11月4日まで、連続ドラマ本編・全12話と、2020年元日に特別ドラマとして放送された「きのう何食べた?正月スペシャル2020」がすべて視聴できる。

 本作は、累計発行部数815万部(電子版含む)突破のよしながふみ氏による人気漫画を、西島秀俊と内野聖陽のダブル主演で19年にドラマ化。第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、第101回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞などを受賞している。

 劇場版では、ドラマシリーズを手掛けた、中江和仁監督と脚本の安達奈緒子氏が続投するなど、スタッフ・キャストが再集合。料理上手で几帳面かつ倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)役の西島、その恋人で人当たりのいい美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)役の内野をはじめとし、史朗と賢二の友人で芸能プロダクションマネジャー・小日向大策役の山本耕史、小日向が「(僕にとっては)ジルベールみたいな美少年」と語る恋人・井上航役の磯村勇斗ほか、個性豊かな人気キャラクターたちも総出演する。

 さらに、劇場版からの新キャストとして、シロさんとケンジの仲を揺るがすイケメン美容師・田渕剛役に、SixTONES・松村北斗が決定。グループでの活動もさることながら、俳優としても飛ぶ鳥を落とす勢いの松村が、本作をより一層盛り上げる。

 同居するシロさんとケンジにとって、食卓をはさみながら取る夕食の時間は、日々の出来事や思いを語り合う大切なひと時だ。ある日、シロさんの提案で、ケンジの誕生日プレゼントとして京都旅行に行くことになる。夢のような出来事に大はしゃぎし満喫していたケンジだが、旅行中にシロさんからショックな話を切り出される。そして、この京都旅行をきっかけに、2人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう。

 そんな中、シロさんが残業を終え商店街を歩いていると、偶然ケンジを目撃。その横には見知らぬ若いイケメンの青年が…。なんだか怪しい2人の姿に胸がざわつくシロさんだったが、最近なんだか秘密を抱えている様子のケンジに、その青年が誰なのか聞くことすらできない。さらに、小日向から航がいなくなったと相談を受ける。穏やかで温かい毎日が一変。当たり前だったはずの、平凡でゆっくりとした日常を取り戻すことはできるのか? シロさんとケンジの今後の人生を揺るがす物語が始まる――。

 なお、「きのう何食べた?」関連番組として、西島主演の「シェフは名探偵」、磯村出演の「ざんねんないきもの事典」「珈琲いかがでしょう」、山本出演の「絶メシロード」も順次配信。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.