News ニュース

関ジャニ∞・横山裕、見取り図とMCでタッグ! リリーの野望は「ゆくゆくは『横山くん』と呼びたい」2021/09/28

関ジャニ∞・横山裕、見取り図とMCでタッグ! リリーの野望は「ゆくゆくは『横山くん』と呼びたい」

 関西テレビでは11月5日から、関ジャニ∞の横山裕と見取り図(盛山晋太郎、リリー)がMCを務める「ちまたのジョーシキちゃん」(金曜午後7:00、関西ローカル)がスタートする。

 同番組は、時代や場所、シチュエーションなどで異なる常識をあらゆる角度から取り上げるバラエティー。アンケート調査で明らかになった関西人の常識を再現ドラマで紹介する「ちまたのジョーシキ劇場」や、常識の移り変わりを昭和・平成・令和の世代別に追う「コレが令和の新ジョーシキ」など、さまざまな企画で気になる世間の常識に迫る。

 関ジャニ∞のメンバーとして音楽活動はもちろん、俳優業、司会業とマルチに活躍する横山と、今や全国区の人気者となった見取り図が、どんな掛け合いを見せてくれるのか、期待が高まる。

 横山は「金曜夜7時といえば、関西の皆さまに長年愛されている枠。プレッシャーも感じていますが、皆さんに愛していただけるような番組になれば」と意気込み、盛山も「伝統の枠にプレッシャーはある」と心境を明かしながらも、「関西の皆さんの金曜夜7時の“ジョーシキ”になるような番組にしたい。昨日からずっと考えていたフレーズ。なんとか言えたので満足です」と笑わせた。

 リリーは「昔からの夢なんですけど…」と切り出し、同局の正面玄関前の大きな看板に「横山さんと見取り図の3人で出たい」とコメント。さらに「番組を通じて横山さんと仲良くなって、ゆくゆくは(ジャニーズ事務所の後輩のように)『横山くん』と呼びたい」と野望を口にすると、横山から「それ、ジャニーズルールやないし、今呼んでいただいてもいいから!」と鋭くツッコまれていた。

 お互いの印象について、横山が「ラップがうまくてDJもうまくて…」と見取り図にルックスが似ていることで話題のヒップホップユニットに触れ、「僕ら、Creepy Nutsやないんで」とすかさず盛山のツッコミを受ける一幕も。早くも息ピッタリのボケ&ツッコミトークで会見を盛り上げた。

 そして、放送に向けて横山は「見取り図との、この楽しい空気感をお茶の間に届けたい。皆さんに愛していただきながら、長く続く番組になれば。常識をテーマにした企画もめちゃくちゃ面白いので、僕自身、とてもワクワクしています」と声を弾ませ、盛山は「いい意味で、大阪のお兄ちゃん…いや、僕はもうおっちゃんですね(笑)。陽気な大阪のおっちゃんがやってると思っていただいて、幅広い人に見ていただける番組になればと思います」と力を込めた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.