鈴木伸之主演、Amazonプライム・ビデオで配信中の話題作「お茶にごす。」の地上波放送が決定2021/09/07

鈴木伸之が主演を務め、Amazonプライム・ビデオで配信中の話題作「お茶にごす。」が、10月7日からテレビ東京系の「木ドラ24」枠(木曜深夜0:30)でも放送されることが決まった。
同ドラマは、「今日から俺は!!」「天使な小生意気」など、数々のヒット作を生み出してきた漫画家・西森博之氏原作の同名コミックを原作とした学園コメディー。鈴木扮(ふん)するこわもてで中学最強の不良と恐れられた船橋雅矢が、高校入学をきっかけに平穏な日々を過ごしたいという思いから、茶道部に入部したことで変わっていく日常を描いていく。また、船橋の親友でよき理解者となる山田航を瀬戸利樹が、不良相手にも物怖じしない強気な茶道部員・浅川夏帆を萩原みのりが、茶道部部長の姉崎奈緒美を久間田琳加がそれぞれ演じる。今年3月から配信が始まると、「第1話の冒頭から癖がすごい!」「独特の雰囲気が面白くてあっという間に全話見てしまった!」など独特の世界観にハマる人が続出していた。

地上波放送の開始に鈴木は、「いよいよ地上波でも放送となります! あらためて地上波で放送されることで、さらに多くの方々にお届けできることうれしく思います!」と喜び、「その見た目から人から勘違いされやすい主人公・まークンが、学校の日常生活やちょっとした事件を通して、周りの仲間に支えられながら、人間として大きく成長する物語になっています。そして見た後にほっこりできるような、そんなドラマになっていると思いますので、ぜひご覧になっていただきたいです」と見どころをアピール。
共演の瀬戸も「あの世界観が地上波でも遂に放送されるのかと思うと、ワクワクしています! 個性あふれるキャラクターたちの会話やアクション。絶対に楽しんでご覧いただける要素が満載です。深夜に笑って心が温まる作品になっていると思います。たくさんの人にオススメしていただけるとうれしいです!」とメッセージを寄せている。

中学最強の不良と恐れられ“悪魔(デビル)まークン”と呼ばれる船橋は、高校入学をきっかけにもうけんかはしないと決心し、親友の山田からもアドバイスを受ける。ところが、絡まれている夏帆を助けるため、つい不良に手を出してしまい…。部活の新入生勧誘でも、船橋には誰も声をかけてこなかった。そんな中、唯一声をかけてきたのは茶道部の姉崎だった――。

なお、本作を盛り上げるオープニングテーマは湘南乃風の「茶柱立つ」、 エンディングテーマはiScreamの「Maybe…YES」と、ジャンルが異なる2組のアーティストが担当する。
関連記事
-
ドラマ「お茶にごす。」鈴木伸之と瀬戸利樹が甘酸っぱすぎる恋愛話を明かす! 鈴木「ずっと好きだった子になかなか思いを言い出せなくて…」 瀬戸「『絶対に手をつないでやる!!』と意気込んでいました(笑)」
-
鈴木伸之主演で西森博之の「お茶にごす。」がドラマ化
-
「お茶にごす。」永島聖羅、濱正悟、野間口徹ら追加キャストが発表
-
“赤楚衛二、飛躍の時。” ネクストブレーク男子が「TVガイドdan vol.35」に人生初ソロ表紙で登場! 赤楚衛二×町田啓太の「チェリまほ」対談も掲載
-
瀬戸利樹「シンデレラはオンライン中!」インタビュー 「もし朝陽と同じ状況だったら、僕はアプローチできないかも(笑)」
-
萩原みのり、仕事のモチベーションは「“褒めてもらうために頑張る”だけなんです」――デビュー10年目で訪れた圧倒的な変化
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2026年冬】TVドラマガイド
2026年の1月・2月・3月に放送がスタートする冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!
仲野太賀主演の大河ドラマ「豊臣兄弟!」や北山宏光主演「AKIBA LOST」といった地上波放送ドラマのほか、中島裕翔のWOWOWオリジナルドラマ初主演作「シリウスの反証」など、BS放送&WOWOW放送の新ドラマを含め、来年の新ドラマの出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどを随時更新中!
【2025年秋】TVドラマガイド
2025年の秋ドラマ(10月・11月・12月スタート)を曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、妻夫木聡主演の日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」や葵わかな&神尾楓珠「すべての恋が終わるとしても」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演「25時、赤坂で Season2」、岩本照×白石麻衣「恋する警護24時 season2」などの深夜ドラマの続編作やBS放送の新ドラマを含め、出演キャスト、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新中☆










