News ニュース

「不滅のあなたへ」第2シーズンの制作が決定。2022年秋放送スタート2021/09/02

「不滅のあなたへ」第2シーズンの制作が決定。2022年秋放送スタート

 NHK Eテレで8月30日に最終回が放送されたアニメ「不滅のあなたへ」。その第2シリーズの制作が決定し、2022年秋から放送されることが発表された。

 大今良時氏の同名漫画が原作の本作は、不死身の主人公・フシ(声・川島零士)がさまざまな出会いと別れを繰り返しながら成長する姿を描く壮大な冒険ファンタジー。

「不滅のあなたへ」第2シーズンの制作が決定。2022年秋放送スタート

 川島は「アニメ『不滅のあなたへ』をご覧くださった皆さま、ありがとうございました。そして、何度も涙させてしまいすみません…!」と視聴者に感謝を伝え、「第2シリーズが決定したこと、本当にうれしく思います。僕自身も、まるでフシの旅路ように、素晴らしい役者の方々との出会いや現場での経験を得ることができました。第2シリーズでもより一層! 彼の永遠の物語を丁寧に演じてまいります!」と熱を込める。

「不滅のあなたへ」第2シーズンの制作が決定。2022年秋放送スタート

 観察者の声を担当する津田健次郎は「この壮大で深い命のドラマが、第2シリーズへとつながることをとてもうれしく思います。これも応援してくださる皆さまのお陰です。第2シリーズでも皆さまのご期待に応えられるように、皆さまのご期待以上のものをお見せできるように頑張りたいと思います。引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします」と第2シーズンへ向けて気合を入れる。

 そして、原作の大今氏は「第1シリーズでは多くのプロフェッショナルな方々に作品の世界を広げていただき、より多くの方に『不滅のあなたへ』を知っていただけました。第2シリーズではフシがより外へ影響を与える存在に変化していきますが、作品も一緒に進化して、いろんな人に影響を与えられる作品になることを期待しています」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.