News ニュース

「あちこちオードリー」記念すべき100回のゲストにナイナイ・矢部浩之が登場2021/08/23

 テレビ東京ほかで放送中の「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(水曜午後11:06)が、9月15日の放送で100回目を迎え、その記念すべき回のゲストととして、ナインティナインの矢部浩之が登場する。

 テレビで話題の芸能人ゲストを迎え、オードリー(若林正恭、春日俊彰)と普段はなかなか話しづらい仕事観や生きざまなど、本音のぶっちゃけトークを展開する同番組。居酒屋セットに大将スタイルの春日という心和む雰囲気と、若林の鋭くも軽妙な話術に、ゲストが徐々に本気の本音を引き出され、その不用意で話題性の高い発言はしばしばネットニュースを騒がせている。

 オードリーが初めてテレビで漫才ネタを披露し、現在のブレークのきっかけともなった、2003年元日の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の特番の1コーナー「おもしろ荘へいらっしゃい!」でMCを務めていた矢部。オードリーのネタ後に放った「オードリー、やったわ!」に秘められた思いの真相を語る。

 また、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が番組にゲスト出演した際に語った、MCとして悩んでいた時期に矢部の一言で救われたというエピソードを聞いた若林が「いつか矢部さんからも話を聞いてみたい」と願っていた思いが、ここで実現することとなった。

 矢部の同局への出演は、10年4月に放送した「イツザイS」と「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のコラボ企画以来、10年ぶりのこと。さらに、MCを務めていたバラエティー番組「ASAYAN」からは19年の時が経過している。

 そして、放送回数100回までのカウンドダウンに入る回のゲストも、ますます充実のラインアップ。8月25日には古舘伊知郎、9月1日には2回目の登場となる日向坂46から佐々木久美、潮紗理菜、松田好花、上村ひなのが、9月8日には時代を彩るバラエティー女王・ベッキーと朝日奈央が出演。なお、8月16日にハライチ(岩井勇気、澤部佑)をゲストに迎えて開催し、6万人以上を動員した第2回オンラインライブは、8月30日午後11:59までアーカイブ視聴が可能( https://w.pia.jp/t/achikochiaudrey-pls/ )となっている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.