News ニュース

SixTONES・田中樹&森本慎太郎が恩師・親友と再会。メジャーデビューまでの軌跡も秘蔵映像と貴重エピソードたっぷりにプレーバック2021/08/18

 SixTONESの田中樹と森本慎太郎が、テレビ朝日系で本日8月18日に放送される「あいつ今何してる?」(水曜午後6:45。一部地域を除く)に初出演する。

 同番組は、ゲストに縁が深い人物の現在を伝えるドキュメントバラエティー。今回、田中と森本が恩師、親友と感動の再会を果たすのはもちろんのこと、SixTONESのメジャーデビューまでの軌跡を、秘蔵映像と貴重エピソードたっぷりにプレーバックしていく。

 田中が再会を希望したのは、ジャニーズ事務所に入所したての頃に人生を変えてくれた中学校の恩師。真面目に勉強に取り組んでいなかった田中に、1冊の小説を手渡してくれたことで、田中は読書の楽しさを知ったという。

 恩師のもとを番組スタッフが訪ねてみると、その立ち姿に「この感じ、先生だ!」と映像を見た田中は大興奮。田中になぜ読書を勧めたのかを聞くと、当時の田中のことを鮮明に語り、どんな思いで教え子を見守っていたのか明かしていく。温かい言葉に田中も思わず目を潤ませる一幕も。

 一方、森本は家族ぐるみの付き合いで、よく家にも遊びにも行ったという間柄だったものの、突如親の都合でアメリカへと行ってしまった幼稚園時代の親友と再会を果たす。

 懐かしい親友の現在の姿を見た瞬間、森本は「目の感じに面影がある!」と絶叫。そして、話を聞いていくと、親友は今日本のある地方で1人暮らしをしていると判明。さらに、どんな人生を歩んできたのか語っていく。

 収録を終えて田中は「めちゃくちゃ楽しかったです! ずっと先生のことは気になっていたので、近況に加えて当時のことを聞くことができて、いろいろなことを思い出しました。僕の仕事の原点にも影響を与えてもらったので、今日は初心に帰ることができました」、森本も「約20年前に家族ぐるみで仲がよかった親友なので、その彼の成長した姿を見られたこと、VTRを通して再会できたのが本当にうれしかったです」と喜んだ。

 さらに、番組の見どころについて、森本は「僕のプライベートな部分を見ていただけることになります。幼稚園の時の写真は自分でもびっくりしました(笑)。森本慎太郎の当時から変わらない部分も出てきます。ほほ笑ましい写真や映像をぜひ温かい気持ちでご覧いただきたいです。僕も3人で仲良くしていた友達もいましたし、ほかにも会いたい人がいっぱいますので、またお願いします! 」とメッセージを寄せている。

 番組ではほかにも、世界的なバレリーナから女優に転身し、現在も意欲的に活動する草刈民代の、小・中学校時代の同級生との再会の様子も届ける。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.