News ニュース

1月の映画・チャンネルNECOで話題の大ヒット映画「キングダム」「るろうに剣心」をイッキ見!2020/12/24

 人気コミックの映画化作「キングダム」「るろうに剣心」が、2021年1月に映画・チャンネルNECOに登場! 続編も決定している大ヒット作をイッキに楽しもう!!

キングダム

国民的ヒット漫画を実写化した歴史エンターテインメント!

 紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になる夢を抱く戦災孤児の信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(えいせい。後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」(原泰久/集英社)。今や国民的ヒットとなったこの大人気作を、佐藤信介監督が待望の映画化。主人公・信を山﨑賢人、若き王・嬴政と瓜二つの漂の2役を吉沢亮が熱演し、山の民の美しき王・楊端和(ようたんわ)を長澤まさみが、信や嬴政と行動を共にする河了貂(かりょうてん)を橋本環奈が、そして秦の六大将軍・王騎を大沢たかおが演じるなど、豪華キャストが集結した。また、日本映画界最高峰のスタッフ陣により、大迫力の映像に加えて複雑な人間模様や優れた心情描写も実現。かつてない歴史エンターテインメントだ。

STORY

 紀元前245年、春秋戦国時代の中華・西方の国「秦」。戦災孤児の信と漂は、いつか天下の大将軍になることを夢見て剣術の鍛練を積んでいた。ある日、漂は王都の大臣である昌文君によって召し上げられ王宮へ。信と漂の2人は別の道を歩むことになるが…。

CHARACTER

信(山﨑賢人) 
幼なじみの漂と共に、武功を上げて天下の大将軍になることを夢見る少年。

嬴政(吉沢亮) 
秦国の若き王で、後の始皇帝。胸に中華統一の情熱を秘めている。漂と瓜二つ。

【CHECK!】圧倒的な戦闘シーン

 中国浙江省・象山影視城でロケを敢行。当時の王宮を再現したオープンセットでのクライマックスの戦闘シーンやリアルな荒野の馬群など、圧倒的な迫力で表現されている。

【番組情報】

映画「キングダム」 
映画・チャンネルNECO 
2021年1月16日 午後9:00~11:20

<視聴するとプレスシート(非売品)と映画グッズが当たるキャンペーン実施!>

詳しくは映画・チャンネルNECO公式サイト(https://www.necoweb.com/neco/)のキャンペーン公式ページへ

ページ: 1 2

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.