News ニュース

大ヒット映画「キングダム」出演の山﨑賢人、橋本環奈、大沢たかおの“アナザースカイ”とは?2020/05/29

 5月29日に日本テレビ系で放送される「アナザースカイⅡ」(午後11:45、通常は金曜午後11:00)は、2019年実写邦画No.1ヒットを記録した映画「キングダム」に出演した山﨑賢人、橋本環奈、大沢たかおが登場。彼らの刺激を求め、刺激を糧として生きる“アナザースカイ”を紹介する。 

 劇中で信(しん)を熱演した山﨑が訪れたのは、映画の舞台となる中国。大人気コミックの実写版の主人公を演じることに対するプレッシャー、そしてスケールの大きさに「圧倒された」と撮影中を振り返る山﨑。そんな彼が撮影を乗り越えた先で感じた新たな決意や、見つめる先とは?

 続いて登場するのは、映画オリジナルキャラクターで山民族の末裔・河了貂(かりょうてん)に扮(ふん)し、さらに注目を集めた橋本。自身のSNSフォロアーは300万人以上で、若者の憧れ的存在の彼女が足を運んだのは、ドイツ北部の町・ハノーファー。現地の音楽学校でパイプオルガン奏者として活躍する伯母のもとを訪れる。異国の地で働く伯母の姿を見た橋本は、果たして何を思い、何を感じたのか――。

 最後に登場するのは、原作でも人気の高い、天下の大将軍・王騎(おうき)を演じた大沢。モデル時代、パリコレクションを目指すも、挫折を覚えた地・イギリスに向かった大沢。それから30年の歳月を経て凱旋した彼が、いざ世界に挑戦する。俳優としてさまざまなシーンで縦横無尽な大沢の、活躍の裏に隠された苦悩、そして努力。なぜ彼は今もなお戦い、挑み続けることができるのか?  山﨑、橋本、大沢の最新&未公開映像、さらに山﨑からのスペシャルなメッセージも含まれた特別版は見逃せない。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.