Feature 特集

渡辺大知、菊池風磨、アイクぬわらが放送直前にインスタライブも!! ちょっとイタい…けど、目が離せない! こじらせ男子の成長(?)記「イタイケに恋して」今夜スタート2021/07/01

 渡辺大知さん、菊池風磨さん(Sexy Zone)、アイクぬわらさん(超新塾)が主演を務める連続ドラマ「イタイケに恋して」(日本テレビ系・木曜午後11:59)が、ついに今夜スタートします! 「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)などを手掛けた徳尾浩司さんの脚本による完全オリジナル作品で、シェアハウスに集まった個性豊かな3人のこじらせ男子が、“恋のキューピッド”として奮闘する姿が描かれます。

 主人公の3人を取り囲むキャラクターたちも、個性豊かな面々が勢ぞろい。大学院生兼覆面恋愛インフルエンサーのブル美こと、弘田佐知を演じるのは石井杏奈さん。石川恋さんは渡辺さん演じる影山信博の元恋人・谷村結花役を務め、升毅さんは恋愛AIシミュレーター・六郎という斬新な役どころで登場。今回は、そんな本作の見どころを紹介します!

「イタイケに恋して」注目ポイント

3人の“ダメカワ男子”、あなたの推しは?

 都内の教会をリノベーションしたシェアハウスに集まった影山、飯塚将希(菊池)、マリック・ジョンソンJr.(アイク)の3人。影山は、ネガティブな売れないシンガー・ソングライター。周囲には秘密で「KORUKU」の名前でビジュアル系ボーカルとしても活動しています。しかし、過去の恋愛にトラウマを抱えていて…!?

 一方の飯塚は影山とは対照的で、自信たっぷり。劇団「爆裂バナナハンターQ」の看板役者…なのですが、売れる気配はなく、恋愛面では、ヒモ体質でほれっぽい男です。マリックは、来日5年目のアメリカ人。日本の少女漫画が好きで、特に「放課後エターナル」という少女漫画の大ファン。3次元の女性に恋することに憧れているという役どころです。

 こじらせにこじらせまくっている彼らですが、相談者のために悪戦苦闘しながら大奮闘。間違いだらけの妄想トークを繰り広げながら不器用に頑張る姿に、あなたもとりこになってしまうかも!?

毎話、恋愛相談に訪れるゲストにも注目!

 毎話、恋愛相談に訪れるゲストにも注目です! 一体どんな人物が、どんな悩みを抱えてやって来るのか気になるところです。そして、影山・飯塚・マリックの3人は多様な恋の悩みを解決することができるのでしょうか?

 第1話には、大友花恋さんが大学生・橘果帆役で登場。彼女の相談は、「毎朝、電車が並走する窓越しに12秒間だけ見掛ける男性に恋をしてしまった」というもの。たったの12秒間で恋に落ちるなんて、相手はどれほど魅力的な男性なのでしょうか…!

 大友さんは、自身のブログで「果帆ちゃんの魅力をどんどん広げていくうちに、とんでもないところまでたどり着いた気がします笑笑」とコメント。レギュラー陣だけでなく、ゲストも一癖も二癖もありそうな予感です!

初回放送直前、主演3人がインスタライブに登場!

 さらに! 本日、放送を目前に控えた午後11時44分ごろからは、公式Instagram(https://www.instagram.com/itakoi_drama/)で主演3人によるライブ配信が行われます。ドラマの見どころのほか、撮影の裏話などが聞けるかも!? 渡辺さん、菊池さん、アイクさんと一緒に放送開始を待ちましょう!

【番組情報】

「イタイケに恋して」
7月1日スタート
日本テレビ系
木曜 午後11:59~深夜0:54

日本テレビ担当 K・S

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.