Feature 特集

【「猫のひたいほどワイド」5周年感謝祭応援企画】~猫センと不良猫たちの修了式~木曜編2021/03/25

 “オールメンズ”でおくるテレビ神奈川(tvk)の情報番組「猫のひたいほどワイド」。このたび、同番組の5周年を祝うイベント「猫のひたいほどワイド祝5周年感謝祭~不良猫の青い春~」が7月3日に開催されることが決定した。TVガイドwebでは、イベントの応援と3月で番組から旅立つ出演者たちの卒業記念として特別企画を実施。2020年度の「猫ひた」を彩った各曜日メンバーのメッセージを届ける。木曜編はMC・井上正大、“猫の手も借り隊”の竹内寿、内海啓貴、山形匠、林拓磨が登場。

井上正大◆「『木曜好き』と言ってくれる皆さんからとても力をもらっています」

――ご自身の感謝祭ビジュアルを見た感想をお願いいたします。

「音楽の先生の設定だったと思うのですが、、、なんかこんな音楽教師、嫌だなと思いました(笑)」

――高校時代はどんな生徒でしたか?

「朝から晩まで部活をしていました。高校から新しいことにチャレンジすることが多かったので、好きなことをやらせていただいていた、そんな高校時代でした」

――3月で番組を卒業する竹内寿さん、内海啓貴さん、山形匠さんにメッセージをお願いいたします。

「安定のメンバーたちが抜けてしまうのは寂しいし、今まで頼りにしていた分、次の木曜が少し不安ではありますが、一緒に木曜の『猫ひた』を作れたこと、とても楽しかったです。卒業して各方面の活躍を楽しみにしてます」

――番組サポーターへのメッセージをお願いいたします。

「いつも『猫ひた』を見てくれてありがとうございます! 『木曜好き』と言ってくれる皆さんからとても力をもらっています。これからも、伸び伸びやっていけたらなと思いますので、どうか温かい目で見守ってください。これからもよろしくお願いします」

【プロフィール】

井上正大(いのうえ まさひろ)
1989年3月20日生まれ。神奈川県出身。主な出演作はドラマ「仮面ライダーディケイド」(テレビ朝日系)の門矢士/仮面ライダーディケイド役、牙狼シリーズ「神ノ牙-JINGA-」(TOKYO MXほか)のジンガ役など。映画「RYOMA 空白の三か月」では主演を務める。「銀岩塩vol.4‐5 FUSIONICAL STAGE『ABSO-METAL~黎明~』」、「銀岩塩vol.5『ABSO-METAL2〜群盲の逆襲〜』では舞台演出を担当し、作品にも出演。今春は、舞台「『ROAD59 -新時代任侠特区-』摩天楼ヨザクラ抗争」(4月15~18日)に出演。

竹内寿◆「皆さんの応援が伝わってきて5年頑張ることができました」

――ご自身の感謝祭ビジュアルを見た感想をお願いいたします。

「ヤンキーがテーマでしたが、『まだまだ学ランの役いけるな!』と思いました。ちゃんと不良になったのは初めてでしたが、『意外にイケるかも』と思いました!」

――高校時代はどんな生徒でしたか?

「うるさくて先生によく怒られてました。でも、先生と仲良かったと思っています」

――ご自身を含めた今年度の“猫の手も借り隊”の中で、“男前”だと思うメンバーを1人挙げてください。 

「たっくん(山形匠)です。理由は仲がいいからです(笑)」

――「猫ひた」の5年間を通して、印象に残った出会いを教えてください。

「『猫ひた』のメンバー、スタッフさん、ファンの皆さんです」

――番組サポーターへのメッセージをお願いいたします。

「『猫ひた』を応援してくれてありがとうございます! 皆さんの応援が伝わってきて5年頑張ることができました。また皆さんに面白いものをお届けできるように頑張ります」

【プロフィール】

竹内寿(たけうち とし)
1993年10月26日生まれ。長野県出身。出演作にドラマ「魔王」「ハンマーセッション」(ともにTBS系)、「ソースさんの恋」(NHK BSプレミアム)、「TWO WEEKS」(フジテレビ系)、「竹内涼真の撮休」(WOWOW)、映画「植物図鑑」、「聖の青春」、舞台版「帝都メルヒェン探偵録~幽霊屋敷のブレーメン~」、舞台「銀岩塩vol.5『ABSO-METAL2〜群盲の逆襲〜』」など。

内海啓貴◆「これからも“『猫ひた』愛”と“秦野愛”を持って、俳優として活躍していきます!」

――ご自身の感謝祭ビジュアルを見た感想をお願いいたします。

「木曜の借り隊の中では、正直一番カッコいいんじゃないかなと思いました(笑)。普段は全然“オラオラ系”じゃないので、写真だけでも“オラオラ”できて良かったです」

――高校時代はどんな生徒でしたか?

「バンド組んだり、水無川でギター弾いたり、放課後ファミレスで将来を語ったり、秦野でとても青春してました。勉強より、青春でした(笑)」

――ご自身を含めた今年度の“猫の手も借り隊”の中で、“男前”だと思うメンバーを1人挙げてください。

「大矢剛康くん! 一度木曜日の生放送に来てくださったり、特番でご一緒させていただいたりしたのですが、とても真面目に取り組んでる姿がすごくカッコいいです!」

――「猫ひた」の出演を通して、出身地である秦野市の新たな発見はありましたか?

「ありすぎました。花の咲き誇る姿を見て、水のおいしさを知って、秦野の方々の優しさに触れて、あらためて秦野が地元でよかったとロケをやればやるほど感じました」

――番組サポーターへのメッセージをお願いいたします。

「これまで『猫ひた』木曜に出演する僕を応援していただきありがとうございました。これからも“『猫ひた』愛”と“秦野愛”を持って、俳優として活躍していきます! 応援よろしくお願いします!」

【プロフィール】

内海啓貴(うつみ あきよし)
1995年1月16日生まれ。神奈川県出身。ドラマ「GTO」(フジテレビ系)、バラエティー番組「Rの法則」(NHK Eテレ)、「こわでん 〜怖い伝説〜」(NHK BSプレミアム)、ミュージカル「テニスの王子様 3rdシーズン」や「アナスタシア」「35MM:A MUSICAL EXHIBITION」、映画「BLOOD -CLUB DOLLS 2」などに出演。VR演劇「僕はまだ死んでいない」では主演を務める。ミュージカル「BARNUM(バーナム)」(東京 3月6~23日/兵庫 3月26~28日/神奈川 4月2日)のほか、今夏はミュージカル「SMOKE」への出演を控える。

山形匠◆「感謝の気持ちを忘れずにこれからも精進いたします」

――ご自身の感謝祭ビジュアルを見た感想をお願いいたします。

「まず最初に思ったのは、時代間違えてるやんです(笑)。1人だけ『ビーバップハイスクール』感がすごくて笑いました。ただ一番強いですよ??(笑)」

――高校時代はどんな生徒でしたか?

「高校時代はもう芸能活動を始めていて、大阪と東京を行き来していたのですごく休んでいました。でも、逆に休むことに“芸能人感”を感じていました。意外とモテましたよ??(笑)」

――ご自身を含めた今年度の“猫の手も借り隊”の中で、“男前”だと思うメンバーを1人挙げてください。

「曽田か山形でしょうね〜」

――10年後、古矢プロデューサーとご自身が出演する番組を制作するとしたら、どんな内容にしたいですか?

「古矢さんともう一度番組ができるなら何でもします!! もちろん10年後にも『猫ひた』があると信じて『猫のひたいほどワイド』と言っときます!(笑)。次は古矢プロデューサー+MC山形の関係でまたご一緒できるように精進します!!」

――番組サポーターへのメッセージをお願いいたします。

「番組サポーターの皆さま!! いつも『猫ひた』の応援、そして支えてくださり本当にありがとうございます! そして5年もの間、こんな生意気な関西の兄ちゃんを温かく見守ってくださり、本当にありがとうございました!! この5年間での出会いと経験は、今後の芸能活動を明るくしてくれると思います!! 皆さまに忘れられないように役者として、感謝の気持ちを忘れずにこれからも精進いたします! 伝えても伝えきれないのでもう一度だけ! 本当にありがとうございました!! これからも『猫のひたいほどワイド』をよろしくお願いいたします!! 『I am たっくん!!』」

【プロフィール】

山形匠(やまがた たくみ)
1996年6月26日生まれ。大阪府出身。出演作にバラエティー番組「Rの法則」(NHK Eテレ)、ドラマ「よろず占い処陰陽屋へようこそ」(フジテレビ系)、「銀二貫」(NHK総合)、「科捜研の女」(テレビ朝日系)、映画「バケモノの子」(声の出演)、「サバイバルファミリー」、舞台「男子はつらくないよ?」、SUNPLUS第1回公演「SUMMER BAZAAR~夏の終わり~」、「銀岩塩vol.5『ABSO-METAL2〜群盲の逆襲〜』」など。

林拓磨◆「フレッシュで“まぶしい光”を照らしていけるように頑張っていきます!」

――ご自身の感謝祭ビジュアルを見た感想をお願いいたします。

「少し不良っぽさも残りつつ、ランドセルを背負ってるギャップにキュンとしました!」

――高校時代はどんな生徒でしたか?

「“ナルシスト”でした! 毎日髪の毛バチバチにセットしていて廊下を歩く時もまるでランウェイのように!」

――“猫の手も借り隊”の中で、“男前”だと思うメンバーを1人挙げてください。

「たっくんさん! “猫ひた初代王者”なのに『パン祭り』でも上位、そして卒業前にさらに優勝。カッコよすぎます!」

――番組サポーターへのメッセージをお願いいたします。

「いつも温かい応援ありがとうございます! フレッシュで“まぶしい光”を照らしていけるように頑張っていきますので、変わらない応援よろしくお願いいたします!」

【プロフィール】

林拓磨(はやし たくま)
2000年4月3日生まれ。愛知県出身。TikTokフォロワー数360万人以上。5人組ボーイズグループ・Hi☆Fiveのメンバーとしても活動し、情報番組「花咲かタイムズ」(CBCテレビ)や、「放課後Hi☆Five」(東海ラジオ)に出演中。ほかに舞台「銀岩塩vol.5『ABSO-METAL2〜群盲の逆襲〜』」などに出演。

【番組情報】

「猫のひたいほどワイド」 
テレビ神奈川(tvk) 
月~木曜 午後0:00~1:30 (午後0:00~0:30はテレ玉、チバテレも放送) 
※2021年度は4月5日から放送開始。 

「猫のひたいほどワイド卒業SP」  
テレビ神奈川(tvk) 
「~5年分の誠実・丁寧・真心~感謝編~」 
3月29日 午後7:00~7:55 
「~5年分の誠実・丁寧・真心~旅立ち編~」 
3月29日 午後8:00~8:55 

【イベント情報】

「猫のひたいほどワイド祝5周年感謝祭~不良猫の青い春~」
開催日:7月3日
会場:KT Zepp Yokohama(神奈川県横浜市西区みなとみらい436)
<第一部:体育祭編> 午後2:00開場/午後3:00開演
<第二部:文化祭編> 午後6:00開場/午後7:00開演

<出演者> 
(月曜)松田悟志、谷水力、奥谷知弘、林勇輝、曽田陵介
(火曜)石渡真修、大城光、大矢剛康、梶田冬磨、井深克彦
(水曜)太田裕二、小早川俊輔、牧田習
(木曜)井上正大、竹内寿、山形匠、林拓磨/岡村帆奈美アナウンサー and more
※都合により出演者・公演内容変更の可能性あり。

<チケット情報>
全席指定 6,500円(税込)※ドリンク代別
A4サイズフルカラーパンフレット 全48ページ(メンバー全員の妄想アンケート付き!)の来場者特典あり。
購入先:tvkチケットカウンター(https://www.tvk-ticket.jp/)※WEB受付のみ
■ 番組オフィシャル先行:3月26日 午後0:00~ 4月4日 午後11:59 
※電話受付はなし。WEBのみ、先着順で受付。詳細はtvkチケットカウンター(https://www.tvk-ticket.jp/)へ。



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.