Feature 特集

中川大志&伊藤健太郎が「LIFE!」ムロツヨシと内村光良の人気コントを襲名!!2020/09/25

 7月に「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)の新レギュラーとなった中川大志さんと伊藤健太郎さんが、人気コントの襲名に挑みます。歌舞伎役者が名前を襲名するように、コントを襲名するのは前代未聞のことですよね! 2013年に番組が始まって以来、数々の人気キャラクターが誕生してきた中で、お二人が引き継ぐのは、ムロツヨシさんと内村光良さんのキャラクターです。

 9月25日の放送では、中川さんがムロさんの代表作ともいえるコント「妖怪どうしたろうかしゃん」で、新たな妖怪「どうしてやろうかなん」を演じます。「妖怪どうしたろうかしゃん」では毎回、ムロさん演じる“どうしたろうかしゃん”が星野源さんのムチャぶりに対して、汗をかきながらも応えようと奮闘する姿が見どころでしたが、中川さんはどう演じるのでしょうか? ちなみに、中川さんは、収録前日、緊張して眠れなかったそうですよ。

 また、翌週の10月2日の放送では、伊藤さんが内村さんのコントキャラクター「スポーツ番長」を継承し、新生「スポーツ番長RX」を生み出します。「スポーツ番長」といえば、さまざまな部の部員とスポーツ番長が言い合いを繰り広げるコントでしたが、どんなふうに受け継がれたのでしょうか? そして“RX”とはどういう意味なのでしょう? なお、伊藤さんは「震えがきた」というほどの重圧があったようですが、気合十分で臨んだとのこと。

 それぞれのコント襲名は、先代たちが温かく見守る中で行われたそうなので、ムロさん、内村さんの感想も気になるところです。フレッシュな2代目たちが繰り広げる“令和版”コントに注目です!

【番組情報】

「LIFE!~人生に捧げるコント~」 
NHK総合 
9月25日 午後10:00~10:43
10月2日 午後10:00~10:45

NHK担当 K・H

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.