Feature 特集

「浦安鉄筋家族」がいよいよ放送再開! 大沢木家の“ビンのフタ開けチャレンジ”でほっこり&爆笑!!2020/08/21

  4月にスタートし、新型コロナウイルスの影響で放送が中断していた、佐藤二朗さん主演の「浦安鉄筋家族」(テレビ東京ほか)が今夜3カ月ぶりに再開します! 千葉県浦安市を舞台に、どんなささいな出来事ことでもドンチャン騒ぎする大沢木家らの日常を描いたエクストリーム・ホームコメディーです。

 撮影再開されるまでの間に、撮影を行っていた家が取り壊されてしまうという大混乱の状況を経て、ついに今夜放送される第7話。ということで、一足早く完成版を視聴した記者が、感想も交えながら見どころをお伝えします!

 まずは、今回のあらすじをご紹介。結婚記念日を迎えた大沢木大鉄(佐藤)と妻の順子(水野美紀)が2人でしっぽり晩酌をする…つもりだったのですが、順子が買っていた一升瓶が開かない!? そこで大沢木家全員で開封を試みるも、またしても開かない! 何が何でも開けて飲みたい順子が、フタを開けた人にお小遣い2000円を支給するというルールを設けると、が然燃える大沢木家の面々。さらにそれを聞きつけた挑戦者たちが集まり、大沢木家では近隣住民を巻き込む一大イベントに!? 果たして、順子は無事に大鉄と晩酌ができるのでしょうか? 

 続いて、見どころをお伝えします! 

①結婚記念日を楽しみにしていた順子の思いと一家が協力する姿にほっこり

 まず、結婚記念日に対しての順子の思いに心が温まりました…。そして、大沢木家一人一人が協力しながらあらゆる方法でフタを開けようとする姿にジーンとしつつも「ほんとに!? それで開くの?」と思ってしまうほど、その発想に笑ってしまいます。そもそもフタが開かないだけで、家族全員で一致団結して解決しようとする姿にほっこりしませんか? 記者は大沢木家の生活に少し憧れを抱いて見てしまいました(笑)。どんな発想でフタを開けていくのか、ぜひ注目して見てくださいね。また「自分だったらフタをどう開けるかな?」と考えながら見るのも面白そうです! 

②SNSで“ビンのフタ開けチャレンジャー募集”を知り、大沢木家にやって来る個性的すぎる挑戦者たち

 挑戦者は大沢木家だけにとどまりません。なかなか開かないビンのフタにしびれをきらたした長男・晴郎(本多力)は、SNSで挑戦者を募集することに。すると、なんとも個性的な挑戦者たちが次から次へと登場してくるのです! おなじみの個性豊かな近隣住民からあんな人まで、普通に考えてありえない人たちが大沢木家にやって来ます(笑)。そして、大沢木家でも思いつかなかった発想をどんどん出してくる挑戦者たち。特に、橋友信也(橋本大地)の順子を巻き込んだフタの開け方には驚がくです!!  その方法がすごすぎて、記者も思わず順子を演じる水野さんが心配になってしまうほど(笑)。水野さんがどうなってしまうのか、そしてフタは開くのか…!? ぜひ最後までご覧ください!

 今までドラマを見ていなかった人も絶対にハマって、笑えて、心温まる「浦安鉄筋家族」。“おうち時間”が増えて「気分転換したいなあ~」と思っているあなた、今夜一緒に一笑いしてみませんか? はちゃめちゃな大沢木家の一員になった気分で、ぜひ一緒に楽しんでいただけたら、うれしい記者でした!

【番組情報】

ドラマ24「浦安鉄筋家族」
テレビ東京ほか
金曜 深夜0:12~0:52
※地域によって放送日時が異なる。

テレビ東京担当 M・M

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.