Feature 特集

松本穂香や黒羽麻璃央が「ん?」と思う瞬間とは? 前代未聞!? 番組タイトルが「ん」のコメディー誕生!2020/08/11

 8月12日にNHK総合で放送される番組「ん」をご存じでしょうか? 家族や友達、職場での何げないやりとりに違和感を覚えて「ん」と声に出したり、心の中で思ったりする状況をショートドラマで紹介するコメディー番組なのですが、記者はタイトルを見た時に「ん?」と二度見し、斬新すぎる番組名ゆえにデスクからは「本当に“ん”だけでいいのか?」と確認された番組です。ドラマの主人公・ん子を演じるのは松本穂香さん。番組をより楽しむために、彼女をはじめとする個性あふれるキャラクターをご紹介します!

① ん子(松本穂香)
とても真面目な性格で、日常のささいなやりとりの中にも「ん?」と違和感を抱いてしまう女の子。WEB編集プロダクションに勤めており、上司や同僚との会話などで首をかしげてしまうような場面に出くわす。

② シュッとさん(麒麟・川島明)
ん子が勤めるWEBプロダクションの上司。いつもシュッとしていて、映画やグルメ情報に詳しい。3歳になる子どもがいる。

③ 謎さん(ハライチ・岩井勇気)
ん子が勤めるWEBプロダクションの先輩。みんなとの雑談には参加せず、いつもニヤニヤしている。心の中では何を考えているか分からない謎の存在。

④ ペラ先輩(黒羽麻璃央)
ん子が勤めるWEBプロダクションの先輩。会話の中身がちょっと薄っぺらい。お笑い番組が好き。

⑤ ナチュミ(松田るか)
ん子が勤めるWEBプロダクションの同僚。ナチュラルにかわいくて奔放で、ちょっとずるい女の子。

 出てくるキャストはどの人も個性あふれる人々ばかりです。これらの面々がどんな「ん?」を繰り出してくるのでしょうか? そして、たくさんの「ん?」と思うことに遭遇し、もやもやしながらも主人公・ん子は、どのように対応していくのか。そのほか、スタジオトークでは、出演者5人がドラマで描いたさまざまな場面を振り返ります。さらに、自身が「ん?」と思うことについても告白。松本さんや黒羽さんが違和感を抱くというエピソードに「あるある!」と共感できるのか、はたまた「ん?」と思ってしまうのか…。そちらも併せてお楽しみください!

【番組情報】

「ん」
NHK総合
8月12日 午後10:45~11:15

NHK担当 K・H

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.