Feature 特集

クリスティーン・バランスキー「説得力のある作品として語り継がれると思います」――「グッド・ファイト ファイナル・シーズン」2024/03/29

クリスティーン・バランスキー「説得力のある作品として語り継がれると思います」――「グッド・ファイト ファイナル・シーズン」

 人気リーガルドラマ「グッド・ワイフ」のスピンオフで、弁護士たちの奮闘を描いたドラマ「グッド・ファイト」。この人気シリーズで主人公のダイアン・ロックハートを演じているのは、クリスティーン・バランスキーだ。

「監督・脚本のキング夫婦と仕事がしたかったので、『脚本が完成していなくても、あなたたちと仕事がしたい』と伝えました。そして出来上がったのが『グッド・ファイト』です。彼らの才能に気付いた私は賢いと思います。私は彼らに懸けたのです」

 バランスキーは「グッド・ワイフ」シリーズを含め、13年にわたりダイアンを演じてきた。

「どちらの作品も、全エピソード、とても面白いものばかりでした。台本を読んでがっかりしたことは一度もないのです。とても素晴らしく独創的なエピソードもありましたし、ほとんどが驚くほど知的でした」

 4月から放送される最新作で、ついにファイナルシーズンを迎える「グッド・ファイト」。さまざまな時事問題をストーリーに取り入れ、多くのファンから支持を集めてきた。

「この作品は6年間、私たちのクレイジーな現実にキャラクターを登場させてきました。だから人々は登場人物を通して、この世界で生きていると感じたのだと思うんです。その時代で最も興味深く、説得力のある作品として語り継がれると思います」

【プロフィール】

クリスティーン・バランスキー Christine Baranski

1952年アメリカ生まれ。80年代にブロードウェイのステージで活躍し、トニー賞を受賞。また、テレビシリーズ作品にも多く出演するなど、幅広く活動している。

【番組情報】

クリスティーン・バランスキー「説得力のある作品として語り継がれると思います」――「グッド・ファイト ファイナル・シーズン」

「グッド・ファイト ファイナル・シーズン」 
スーパー!ドラマTV
4月17日スタート 
水曜 午後10:00~10:55(二カ国語放送。字幕版は深夜0:00~0:55) 
※17日午後10:00~10:55は無料放送

アメリカ激動の時をタイムリーかつ痛快に描いた、リーガルドラマの最終章。4月1日から月~金曜に、シーズン1~5を一挙放送する。

© Paramount+, Inc. All Rights Reserved.
※スカパー!TVガイドBS+CS4月号より掲載



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.