Feature 特集

森川葵×中尾暢樹×結木滉星×中村里砂による「攻めた作品」! こじらせた大人の恋愛ドラマ「カカフカカ」特別座談会2019/04/24

「中学、高校くらいから僕、このまんまなんですよ。ぶれない人でいたいです」(中尾)

森川葵×中尾暢樹×結木滉星×中村里砂による「攻めた作品」! こじらせた大人の恋愛ドラマ「カカフカカ」特別座談会

──先ほど森川さんのお話にもありましたが、中学生の時には自分に“無敵感”を感じていた亜希が、大人になるにつれて自信を失っていくという心情が描かれています。皆さんはご自身に対する意識の変化や、学生時代にはなかったけれど大人になってから芽生えた感情はありますか?

森川 「私は本当に亜希のまんまです。亜希は中学時代ですけど、私は高校時代に、本当にどこから湧いてくるのか分からない自分に対しての自信があったんです。だから学校でも球技大会で目立つようにしたり、文化祭で誰よりも目立つメークして、おしゃれして…。今考えると『なんで私、そんなことできたんだろう』って思ったりもするんです。本当に年を重ねるごとに、自分に対する自信がどんどんなくなって。それが亜希と一緒だったので、すごく共感できました」

──自分に対する自信をなくしたことで、ご自身の気持ちや行動に変化はありましたか?

森川 「意識として持っていることなんですけど、私自身がはっきりした性格なので、自分の中での好き、嫌いに迷いがないんです。それをはっきり言った時の、自分のセンサーみたいなものは当たっているのかなと思います。以前は割と、周りの人に『私はなんでも大丈夫なので決めてください』って言うことが多かったんです。やっぱり人に任せると楽なので任せることが多かったんですけど、最近それでいいのかなって思うようになって。自分の意見を言ってみるようにすると『あ、意外と外れてないな』って思うことが多かったりして、そこに対してはもっと自信を持って言ってみようかな…と。ちょっとずつそうしていけたらいいなって思っています」

森川葵×中尾暢樹×結木滉星×中村里砂による「攻めた作品」! こじらせた大人の恋愛ドラマ「カカフカカ」特別座談会

──中尾さん、結木さん、中村さんはいかがでしょうか。

中尾 「中学、高校くらいから僕、このまんまなんですよ。ずっと変わってなくて。ぶれない人でいたい…です(笑)。昔から気にしいなところがあって、人見知りではないんですけど、逆にしゃべってしまうタイプです。ずっとそうしてきたし、人見知りを言い訳にしゃべらないっていうのも嫌いなので、当たって砕けろ精神で。そこは中・高から変わってないです。やっぱり思ったことを言葉にしたいし、我慢できないので、僕(笑)。言いたいことはちゃんと伝えます」

結木 「僕は幼稚園の頃からずっとサッカーをやってて、足が速かったんですよ。それだけでモテていて(笑)」

一同 「(笑)」

中尾 「子どもの頃って足が速いとね、モテるよね(笑)」

結木 「リレーの選手になっただけでモテるみたいな(笑)。そういう無敵感はありました(笑)。今はさすがにそういうふうに思えなくなったので、森川さんのお話にもあったんですけど、好き嫌いのはっきりした大人になりたいなって思っています」

中村 「私は昔も今も自信はないんですけど、経験を積んだり自分で努力をすることで自信が出てくるようになるということが大人になって分かりました。今は自信がないことに対しては自分で納得できるほど経験を積むか、何か行動することで少しでも自信を持てるようにしようというふうに対策しています」

──最後に、撮影に向けての意気込みをお聞かせください。

森川 「人気な作品の実写化でもありますし、繊細な内容でもあるので、流し見して終わってしまうのではなく、ぜひ『もう1回見たいな』って思ってもらえるようなドラマになったらいいなと思います」

中尾 「先ほどポスターの撮影をしたんですけど、葵ちゃんと2人でくっついて撮って、2人の関係が視聴者の皆さんをドキドキさせられるものになるぞと思って。そんなドキドキを、見てくださる皆さんに感じてもらえたらいいなと思います。恋愛ドラマだけどキュンキュンだけじゃない、もっとパーソナルな部分の、ぬくもりや感触を感じてもらえる作品になったらうれしいです」

結木 「同世代の多い現場ですし、テーマがシェアハウスなので、楽しみながら撮影に臨みたいです。個人的には『ルパパト』(テレビ朝日系ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」)を終えて初のドラマなので、わくわくしています!」

中村 「ほとんどがシェアハウスの中で、4人の心の動きだけで展開していくシーンが多くなると思うのですが、4人とも自分の本当の気持ちに気付いていない部分があると思うので、そういう気持ちの変化や関係の変化を丁寧に表現していきたいなと思います。最後にどのような結末になるのか、私自身も楽しみです」

森川葵×中尾暢樹×結木滉星×中村里砂による「攻めた作品」! こじらせた大人の恋愛ドラマ「カカフカカ」特別座談会

【プロフィール】

森川葵(もりかわ あおい)
1995年6月17日生まれ。愛知県出身。ふたご座。2010年、雑誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」でグランプリを獲得。15年4月号まで専属モデルを務める。主な出演作は、映画「渇き。」「恋と嘘」「リバーズ・エッジ」「OVER DRIVE」、ドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS系)、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)、「明日の君がもっと好き」(テレビ朝日系)、「デザイナー 渋井直人の休日」(テレビ東京)など。19年、映画「賭ケグルイ」「耳を腐らせるほどの愛」が公開予定。


中尾暢樹(なかお まさき)
1996年11月27日生まれ。埼玉県出身。いて座。AB型。2016年、スーパー戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」(テレビ朝日系)で主演を務め、本格的に俳優デビュー。主な出演作は、映画「一礼して、キス」「チア男子!!」、ドラマ「はんなりギロリの頼子さん」(KTVほか)、「文学処女」(TBSほか)、「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」(dTVチャンネル、tvkほか)など。ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)に出演中。


結木滉星(ゆうき こうせい)
1994年12月10日生まれ。大分県出身。いて座。A型。2012年より俳優活動を始め、2017年に舞台「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“進化の夏”」に出演し注目を集める。18年、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)で主演を務め、話題に。映画「一礼して、キス」にも出演。5月3日より、Vシネクスト「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」が劇場上映予定。


中村里砂(なかむら りさ)
1989年7月12日生まれ。東京都出身。かに座。A型。2010年よりモデルとして活動を開始し、雑誌「LARME」(徳間書店)、「bis」(光文社)のレギュラーモデルとして活躍中。16年、映画「少女椿」の主演を務め、女優デビュー。スタイルブック「RISADOLL」「RISA BEAUT’E」が発売中。

【番組情報】

ドラマ特区「カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-」
MBS 4月25日スタート 木曜 深夜0:59~1:29 
tvk 4月25日スタート 木曜 午後11:00~11:30
チバテレ 4月26日スタート 金曜 深夜0:00~0:30
テレ玉 5月1日スタート 水曜 午後11:30~深夜0:00
※ほか、TUFなど全国各局で放送予定(https://www.mbs.jp/kakafukaka/#onair

取材・文・撮影/宮下毬菜

1 2



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.