Feature 特集

ホストを務める番組が絶好調! ノーマン・リーダスがファンミーティングを開催2019/04/23

 ドラマ「ウォーキング・デッド」(2010年~)でダリル・ディクソン役を演じ、日本でも大人気のノーマン・リーダスが来日。自身がホストを務める番組「ライド with ノーマン・リーダス シーズン2」のHulu独占配信を記念して、「Hulu主催『ライド with ノーマン・リーダス』シーズン2配信記念 ノーマン・リーダス ファンミーティング」を4月19日に都内で開催し、日本のファンと交流を持った。

 「ライド with ノーマン・リーダス」(16年~)は、私生活でもバイクを愛するノーマンと仲間たちが、絶景スポットやバイカーたちにゆかりの場所を訪れる旅番組。146倍の倍率を突破して抽選された約100人のラッキーなファンの前に登場したノーマンは、「僕が『ウォーキング・デッド』の撮影場所にバイクで通っているのを見たAMC(全米で『ウォーキング・デッド』を放送するチャンネル)のディレクターが、『君がバイクに乗って世界中を旅する番組なんて、どう?』と言ったんだ。話が終わらないうちに『イエス!』って言っていたよ(笑)」と番組制作のきっかけを明かした。また、バイクの魅力を聞かれると「バイクに乗るのはカウボーイが馬に乗っているような気分。街の雰囲気や風を肌で感じることができるんだ」とうれしそうに話していた。

 シーズン2の最終回には、ノーマンの息子でモデルデビューも果たしているミンガス・リーダスが出演している。「ミンガスが子どもの頃、僕がチェスを教えていたんだけど、彼は驚くほど上達が早かったんだ。それで、彼は公園で大人たちとチェスをしては相手を負かしていたんだけど、その公園に番組で行くことができたよ」と親子の思い出も語ってくれた。

 事前にファンから募集した質問にノーマンが答えるコーナーでは、「俳優になっていなかったら何をしていた?」という質問には「寝ている」、「超能力が使えたら何をしたい?」という質問には「空中でずーーーーーーーーっと息を止めていたい」、「好きな日本語は?」という質問に「しゃぶしゃぶ」とちゃめっ気たっぷりに回答。また、「まだかなえていない夢は?」という質問に「『ウォーキング・デッド シーズン10』」と答えると、客席からひと際大きな歓声が上がっていた。

 続いて日本のバラエティー番組ではおなじみの、箱の中に手を入れて中身を当てるゲームにも挑戦したノーマン。観客の反応を見ながら恐る恐る箱の中に手を入れていたが、1問目のたわし、2問目のホースは残念ながら不正解。3問目のウサギのぬいぐるみでからくも正解し、ほっとしたように笑っていた。

イベントの最後には抽選で当たったファンがノーマンと2ショットでチェキを撮れるというサプライズが。当初、当選者は5人だったが、ノーマンが多数の人を選んでしまったため、30人以上がチェキを撮れることになり、会場は大いに盛り上がった。

 また、この日は「ライド with ノーマン・リーダス シーズン3」がHuluで配信されること、「ウォーキング・デッド」のキャストも出演することがノーマン本人から明かされた。「スティーブン・ユアンとかジェフリー・ディーン・モーガンとか、クールな人たちを番組に誘ったんだ。アンドリュー・リンカーンも出るかもしれないけど、彼はバイク乗りとしてはヒドイもんだよ。ずっとセカンドギアで走っているからね(笑)」とノーマン。さらにうれしいことに、すでにシーズン4の撮影も始まっていて、東京、大阪、京都、静岡でロケを敢行したことも明らかに。日本でのツーリングの感想を聞かれたノーマンは、「日本の道はとてもきれいだね。そして、すごく静かだよ」と語っていた。

【番組情報】

「ライド with ノーマン・リーダス シーズン2」
Hulu 
毎週火曜1話ずつ更新(全6話)

「ライド with ノーマン・リーダス シーズン3」   
Huluで2019年配信決定 

取材・文/吉川優子

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.