Feature 特集

シン・ウォンホが1月28日に除隊後初、単独ファンミーティングを開催! 2年半ぶりの日本のファンとの再会に「今からドキドキ」【前編】2023/01/17

シン・ウォンホが1月28日に除隊後初、単独ファンミーティングを開催! 2年半ぶりの日本のファンとの再会に「今からドキドキ」【前編】

 

 CROSS GENEのメンバーとして歌手デビューし、ドラマ「青い海の伝説」や「ロマンスは命がけ」などで俳優としても活躍するシン・ウォンホ(SHIN)が兵役を終えて、デビュー後初のソロファンミーティング「SHIN WONHO 1ST FANMEETING『START OVER AGAIN』」を1月28日に開催する。約2年半ぶりのファンとの再会にドキドキしているというSHINに、現在の心境や近況などをたっぷりと聞きました。前編では、待っていてくれたファンへの想いや、久しぶりの日本でのエピソードなどをお届けします。

――あらためて兵役を終えての心境をお聞かせください。

「約2年間、長かったといえば長かったと思うし、大変だったかといえば大変だった気がしますが、そんな中でもファンの皆さんが待っていてくれたから頑張れた約2年でした」

――まずは、兵役前に約6年間DJを務めていたFm yokohamaのラジオで現場復帰されましたが、番組のタイトルが一新されました。「E★K radio~火曜日のシンピナイト」というタイトルを決めるのに、ずいぶん悩んだそうですね。

「タイトルはスタッフの方々と一緒に慎重に考えて決めました。以前のタイトルは『SHINくんの夜のチューすDAY』でしたが、兵役を終えてから僕的には2ndシーズンに入ったというか、また次のステップに進もうという気持ちで、まずはDJ名を“SHINくん”ではなく“SHIN WONHO”にしました。そして『シンピナイト』というタイトルは『皆さんと神秘的な夜を過ごしましょう』という意味もあるけれど、何か語呂合わせをしたいなって思って、実はSHINと㊙をかけて“SHINとの㊙のトーク”という二重の意味もあるんですよ!」

――1月28日に開催されるファンミーティングのタイトル「SHIN WONHO 1ST FANMEETING『START OVER AGAIN』」にも、心機一転の気持ちが現れていますね。

「そうですね。“もう一度始める”という意味ですが、今までを消し去るということではないけれど、“また新しく始まる自分”という意味を込めました」

シン・ウォンホが1月28日に除隊後初、単独ファンミーティングを開催! 2年半ぶりの日本のファンとの再会に「今からドキドキ」【前編】

――ラジオにはファンからのメッセージがたくさん寄せられていますが、メッセージを読んでどんなことを感じましたか?

「復帰して最初の収録に寄せられたメッセージの用紙を重ねたら、厚さが5cmくらいあったのでびっくりしました。実は『全くメッセージが来なかったらどうしよう。何を話せばいいんだろう』っていう不安があったんですけど、スタッフの方から『SHINくん、これくらい来たよ』って用紙を渡された時、『あぁ、ありがたいな』という気持ちでいっぱいになって、言葉にできないくらい感動しました」

――メッセージを寄せてくれているファンは、以前からずっと応援してくれるファンもいれば、ドラマ「青い海の伝説」からファンになったという方、兵役中に過去の映像を見てファンになったという方もいますね。

「ラジオからファンになったという方もいるし、アルバムを聴いてからという方もいるし、意外にいろいろなところでファンになってくれた方がいるんだなって驚きました。兵役中は新しい情報を伝えることができないから心配だったんですけど、過去の映像を見たり音楽を聴いたりして『力をもらっている』というメッセージをいただいて、本当にありがたかったです。ラジオだけでなく、兵役中に会社に手紙を送ってくださったり、SNSにメッセージを送ってくださる方も多くて、それを読みながら早くまた頑張りたいという気持ちが強くなっていきました」

――ラジオで「日本に行ったら真っ先にすき焼きを食べたい」と話していましたが、堪能されましたか?

「まだ食べていません。すき焼きは1人ではなかなか食べに行きにくいので、機会がなかったです(笑)」

――では、久しぶりの日本でどんなことをしましたか?

「“ひとりディズニーランド”をしたのが楽しかったです。全世界の遊園地の中で、僕が唯一全部の乗り物に乗れるのがディズニーランドなんです(笑)。ずっと行きたいと思っていたので、日本に来たら早速行きました。スプラッシュ・マウンテンが楽しかったです!!」

――マスクをしていても長身でスタイルのいい人が歩いていたら目立ちますよね。周りの人から注目されたのでは?

「全然気が付かれなかったですよ。むしろ知らない人に『写真撮ってください』と言って撮ってもらいました(笑)」

シン・ウォンホが1月28日に除隊後初、単独ファンミーティングを開催! 2年半ぶりの日本のファンとの再会に「今からドキドキ」【前編】

――ファンミーティングに向けてどんな準備をしていますか?

「約3年間、ファンの皆さんに会う機会がなかったので、皆さんが喜ぶこと、すべてを見せたいなと思って、ライブ、トーク、ゲームとかいろいろなことをしたいなと思います。今まで一度もライブでは見せたことがない曲も披露するつもりです」

――久々で緊張しそうですか?

「はい。すでに緊張しています。毎日、毎日、緊張の日々です(笑)」

――新しいグッズなども準備されていますか?

「僕が描いたイラストをパッケージにしたコーヒーをファンミーティングで販売することになりました。僕が描いたイラストをアップしている専用のInstagramhttps://www.instagram.com/art_shinwonho/)があるのですが、そこで公開したイラストに採色したのもあるし、新しく書き下ろしたイラストもあります。僕が一番気に入っているのは、僕自身を描いたイラストです。家で眼鏡をかけている時に、鏡に映った自分の写真を撮ったのですが、この自分を描いてみようと思って描いたものです」

※後編へ続く/1月18日公開予定

【プロフィール】

シン・ウォンホ
2011年「SKINFOOD」CFでモデルデビュー。同年、channel Aドラマ「イケメン⻘果店」で役者デビュー。2012年にはCROSS GENEのメンバーとして歌手デビューも果たした。以降は、KBSドラマ「BIG〜愛は奇跡〜」、SBSドラマ「⻘い海の伝説」など数多くの話題作に出演。2015年からFm yokohamaでEK★RADIO「SHINくんの夜のチューすDay」でレギュラーDJ を務め、現在、同局で番組名を新たに「E★K radio〜火曜日のシンピナイト」(火曜午後11:30)に出演中。

<シン・ウォンホ 日本公式Twitter>https://twitter.com/shinwonho_jp 
<シン・ウォンホ 公式Instagram>https://instagram.com/cg__shinwonho

【INFORMATION】

SHIN WONHO 1ST FANMEETING 「START OVER AGAIN」

日時:1月28日
昼公演:開場 午後1:30/開演 午後2:00 
夜公演:開場 午後5:30/開演 午後6:00

会場:よみうり大手町ホール(東京都千代田区大手町1-7-1読売新聞ビル)

一般チケット価格:全席指定10,000円(税込) ※3歳以下入場不可、4歳以上有料 
◯チケットぴあ https://w.pia.jp/t/shinwonho-t/(Pコード:649-559)
◯ローソンチケット https://l-tike.com/shinwonho(Lコード:72748) 
◯イープラス https://eplus.jp/shinwonho/ 

▼詳細はこちら 
https://bit.ly/3ECRmkz

シン・ウォンホが1月28日に除隊後初、単独ファンミーティングを開催! 2年半ぶりの日本のファンとの再会に「今からドキドキ」【前編】

取材・文/安部裕子 写真/尾崎篤志 

haru*hana(ハルハナ)とは?

アジアエンタメ好きのためのグラビア情報誌「haru*hana」。
韓国ドラマやK-POPはもちろん、アジアのエンタメの“いま”を知るならこの1冊!

Twitterアカウント:@haruhana_tvg
haru*hana・関連ムックの購入はこちら



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.