Feature 特集

門脇麦、“遅刻魔”が抱える問題に奔走! 話題沸騰の「リバーサルオーケストラ」今夜第2話放送2023/01/18

門脇麦、“遅刻魔”が抱える問題に奔走! 話題沸騰の「リバーサルオーケストラ」今夜第2話放送

 門脇麦が元天才バイオリニスト、田中圭が新進気鋭のマエストロを演じる「リバーサルオーケストラ」(日本テレビ系)が先週からスタート。第1話放送直後にはSNSで世界トレンド、日本トレンド1位を獲得、「キャラクターみんな個性的でかわいい」「音楽の楽しさが伝わる」などの声が多く寄せられ話題沸騰となった本作の、注目の第2話が今夜放送される。

 第1話でポンコツオーケストラ・児玉交響楽団、通称・玉響のマエストロ・常葉朝陽(田中圭)にスカウトされ、コンマス(コンサートマスター)として加入した元天才バイオリニストで、現在は地味な市役所職員として働く谷岡初音(門脇麦)。初音の加入でのんびりしていた玉響メンバーにも活気が出てくるが、フルート首席の庄司蒼(坂東龍汰)だけは相変わらず遅刻してやる気を見せない。悪びれる様子もない蒼の態度にいら立つ朝陽は、初音に蒼の遅刻の原因を探るように指示を出す。蒼の後をつけた初音が見たものとは――。

門脇麦、“遅刻魔”が抱える問題に奔走! 話題沸騰の「リバーサルオーケストラ」今夜第2話放送

 蒼の遅刻の原因を知った初音は、蒼が抱える問題を解決しようと奔走。さらに、当初は蒼の遅刻に不満を漏らしていた楽団員も協力することに…。蒼の遅刻の原因とは? 蒼の退団の危機に直面した初音の選択とは? さらに、第2話もおなじみの楽曲が登場! 奮闘する初音の姿に元気をもらえること間違いなしの第2話も見逃せない。

【番組情報】

「リバーサルオーケストラ」
日本テレビ系
水曜 午後10:00〜11:00

日本テレビ担当 K・T



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.