Feature 特集

山梨サウナ旅第4弾。支配人の努力で大進化を遂げた「ふじやま温泉」をめでる2022/11/21

 11月14日放送の「サウナを愛でたい」(BS朝日)では、昨年リニューアルオープンをし、サウナ愛好家が大絶賛する富士吉田市「ふじやま温泉」をめでていく。

 富士山の溶岩を交えたサウナストーンに、富士山の天然水を噴射して蒸気を発生させる、オートロウリュを楽しむことができるサウナ室。リニューアル後に、さらにパワーアップしたサウナ室に、ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんも大いに喜ぶ。

 サウナ室の大進化の裏には、支配人の並々ならぬ努力があったという。施設を堪能するだけでなく、その背景にある施設を支える人たちの思いも明かされる。

 また、今回は特別に、女性用サウナにも入ることになった2人。いつも以上にたっぷりと、まさに番組タイトルのように“サウナをめでる”様子を届ける。

【番組情報】

「サウナを愛でたい」 
BS朝日 
月曜 午後10:30~11:00 
業界初のサウナ番組。施設で働く人や利用者との触れ合いなどを通じて、全国5000軒以上あるサウナ施設の“個性”を、ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんがあの手この手で、めでていく。11月21日放送回は、山梨サウナ旅編の第4弾。昨年にリニューアルオープンした「ふじやま温泉」をめでる。

※TVer、ABEMA、テレ朝動画で見逃し配信あり。



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.