Feature 特集

山梨サウナ旅・第2弾! 濡れ頭巾ちゃん激推しの「湯殿館」を突撃訪問2022/11/07

山梨サウナ旅・第2弾! 濡れ頭巾ちゃん激推しの「湯殿館」を突撃訪問

 11月7日放送の「サウナを愛でたい」(BS朝日)では、山梨県中央市の「湯殿館」をめでる。温度と湿度のバランスを保ち、サウナ通もサウナが苦手な人も楽しめるというサウナを、ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんの2人が堪能する。

 どうしても視聴者に伝えたいサウナ施設が山梨にあると言い出した濡れ頭巾ちゃん。向かったのは「湯殿館」だ。到着すると、アポなしで2人が撮影交渉をすることに。

山梨サウナ旅・第2弾! 濡れ頭巾ちゃん激推しの「湯殿館」を突撃訪問

 支配人への直談判を終え、たどり着いたサウナ室。「湯殿館」のサウナは、サウナ通も、そうでない人も醍醐味(だいごみ)を楽しめるという。その秘密は、温度と湿度のバランスを保つ機能を持つこと。無理なく快適に発汗することができるのだとか。

山梨サウナ旅・第2弾! 濡れ頭巾ちゃん激推しの「湯殿館」を突撃訪問

 「一度来たお客さんがまた来たくなる」施設を目指しているという、愛情あふれる「湯殿館」。その魅力を余すことなく、たっぷりと紹介していく。

【番組情報】

「サウナを愛でたい」 
BS朝日 
月曜 午後10:30~11:00 
業界初のサウナ番組。施設で働く人や利用者との触れ合いなどを通じて、全国5000軒以上あるサウナ施設の“個性”を、ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんがあの手この手で、めでていく。11月7日放送回は、山梨サウナ旅編の第2弾。濡れ頭巾ちゃんが激推しする「湯殿館」に、アポなしで訪問する。

※TVer、ABEMA、テレ朝動画で見逃し配信あり。



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.