Feature 特集

「サウナを愛でたい」上富良野町でヴィヒタ作り! 北海道サウナ旅の第2弾!!2022/08/15

 全国津々浦々サウナ施設を巡りながら、各施設の「個性」をあの手この手でめでる、業界初のサウナ番組「サウナを愛でたい」(BS朝日)。音楽界きってのサウナー・ヒャダインと、今やサウナ界ではすっかり定着した「ととのう」の生みの親・レジェンドサウナーの濡れ頭巾ちゃんが、「ととのった~!」のフレーズとともにサウナ愛を爆発させます。暴走しがちな出演者をたしなめる(!?)壇蜜のナレーションも見どころです。

 8月15日の放送は、全4回でおくる濡れ頭巾ちゃん完全プロデュース「北海道サウナ旅2022」の第2弾。北海道旅2日目は上富良野町でヴィヒタ(シラカバの若い枝葉を束ねたもの)作りを体験します! 「全然できないんですけど…」と困惑するヒャダインですが…。

 そして、その足で向かったのは、美瑛町にある自然の恵みを堪能できるサウナ! 思わず漏れる、「召される…」の声。今回もばっちりととのいます。

【番組情報】

「サウナを愛でたい」 
BS朝日 
月曜 午後10:30~11:00
業界初のサウナ番組。施設で働く人や利用者とのふれあいなどを通じて、全国5000軒以上あるサウナ施設の「個性」を、ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんがあの手この手で、めでていく。8月15日放送回は、「北海道サウナ旅2022」の第2弾で、北海道富良野町でヴィヒタ作りを体験し、美瑛町も訪れる。

※TVer、ABEMA、テレ朝動画で見逃し配信あり。



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.