Feature 特集

「ちょい釣りダンディ」第5話で凪子をめぐる三角関係が勃発! いつきと社長の驚きの釣り方とは!?2022/08/01

 臼田あさ美さん演じる建築設計事務所の営業・檀凪子が、会社帰りや仕事の合間で釣りを楽しむさまを描く「ちょい釣りダンディ」(BSテレ東)。8月1日放送の第5話では、凪子と事務所の社長・天王寺誠 (上地雄輔)、凪子の幼なじみで小料理店「夕まづめ」のおかみである七瀬いつき(太田莉菜)がルアー釣りに挑戦するのですが、なんと凪子を巡る三角関係が勃発!? そして作中では驚きの釣り方も登場するようで、完成版を一足早く視聴させていただいた記者からその見どころをお伝えします。

凪子を取り合ういつき VS 社長のバチバチがたまらない!

 凪子と社長は仕事帰りに、都内のルアー釣りができる釣り堀へ。しかし、実は凪子と約束をしていたいつきが既に来ていたのです。2人での釣りを楽しみにしていたいつきと、凪子に恋心を抱く社長の間に三角関係が勃発するのですが、とにかく両者一歩も譲りません! そして、話の流れは誰が一番大きなニジマスを捕るかという釣り競争となっていくのですが、社長が勝負を吹っかけて、いつきが受けて立つシーンのそれぞれの表情で最高に火花が散っています(笑)。記者はそのシーンが好きで思わず繰り返し見てしまうほどだったので、ぜひ皆さんも注目して見てみてください!(笑)。

凪子が2人にしたアドバイスと、おのおのが考えた釣り方とは?

 いざ、ルアー釣りの勝負が始まりますが、負けたくないいつき&社長はそれぞれ凪子に技術的なアドバイスをもらおうとします。しかし、凪子はそんな2人を制し、釣りへの思いが感じられるアドバイスをするのですが、その姿がとても印象的でした。果たして、凪子のアドバイスとは? そしてそれを受けた2人が、おのおの考えたルアーでの釣り方もお楽しみに!

「夕まづめ」での美しいニジマス料理は必見! そして、勝負の行方は…。

 ルアー釣りを終えた3人は、もちろん「夕まづめ」へ。そこでいつきが出してくれたニジマス料理がなんとも美しく、おいしそうでうらやましくなります(笑)。そして、気になる勝負の結果はここで発表されます! いつきと社長の釣り方も明かされるのですが、「そんな釣り方があるんだ!?」と驚かされる方法だったのでご期待ください。また、ルアー釣りを経て、いつきと社長の関係にも変化が…!? 経験者の凪子でさえも予想外だった2人の釣り方と、勝負の行方をお見逃しなく!

 以上、第5話の三つの見どころをお伝えしました。ほかにも、ルアーの種類や釣り方の紹介、「夕まづめ」でのみんなのにぎやかな掛け合いなど細かな部分まで見どころ満載です。「ちょい釣りダンディ」で週始めの月曜の夜を楽しく過ごしてみませんか?

【番組情報】

ちょい釣りダンディ」 
BSテレ東 
月曜 深夜0:00~0:30 

テレビ東京担当 Y・O 



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.